BS11で放送が始まった「皇太子妃はシンデレラ~花嫁は可愛い盗賊!?~」原題「山寨小萌主」見始めました。

只今3話までの視聴です。

ラブコメ時代劇というと出だしはヒロインがドタバタキャンキャンしているものが多かったですが、最近は賢いヒロインが多くなりましたよねチョキ

今作も出だしは盗賊だからどうなの!?って思いましたが、弱い者いじめはしない、そして武術も出来る賢いヒロインなので楽しめそうですウインクチョキ

 

劉相国の孫娘・劉玉瑶(李凱馨エレノア・リー)は相思相愛の男性がいたので皇太子・李徹(趙弈欽チャオ・イーチン)との婚儀を受けいれることが出来ず、崖から飛び降りますガーン

劉玉瑶が自殺して勅旨が出ているのにどうしようと悩む劉相国滝汗

 

そんな時、盗賊の常楽(李凱馨エレノア・リー)が夜明国の献上品の望遠鏡を盗んだことで仲間たちが劉相国に捕まってしまいます。

そして常楽を見た劉相国はびっくりびっくり 彼女が劉玉瑶と瓜二つ!!

仲間たちの命と引き換えに常楽は孫娘・劉玉瑶として皇太子に嫁ぐことに!!

 

一方、皇太子・李徹は皇后と皇后の父である劉相国が皇后の実子の第五皇子・李衡(金澤ジン・ゾー)を皇帝にしようと企んでいるのを知っているので劉相国の孫である劉玉瑶との婚姻は阻止したい!!

さあ婚礼、皇太子側の陳大臣が「皇太子妃に相応しくありません」と訴えます。相思相愛の相手がいた劉玉瑶は清い体ではないと!!

でもー、常楽は清い体ですからチョキ 調べられてもOK

皇太子側はそんなバカなーショックガーン

よって無事に婚礼拍手

 

さあ、初夜は劉玉瑶こと常楽を拉致しようとしましたが失敗汗うさぎ 色っぽく待ち受ける劉玉瑶こと常楽びっくり

ふふふ・・・お決まりのつまずいて抱き合って倒れるラブラブ

はずみのキスはなかったけどウインク

二人共ドキドキラブラブ まあ、純な皇太子は別の部屋でお休み。

 

さあ、次に皇后側の王東傑が婦女暴行!!

皇太子・李徹はきっと劉家なら王東傑を守るはずと裁きの場に劉玉瑶こと常楽を連れて行きますが、弱い者の味方の常楽ですからねウインク

守るどころか王東傑を殴り、見事に悪事を暴きますチョキ

その予想外の姿に・・・あれって感じの皇太子・李徹びっくり

公孫默(陳思宇チェン・スーユー)はあれは芝居だと言いますが、芝居ではないと思う皇太子・李徹ウインク

劉玉瑶こと常楽も皇太子の裁きになかなかやるじゃないって見直した感じウインク

 

でもでもまだまだ劉玉瑶こと常楽を追い出そうとしている皇太子・李徹。

次は賭場に連れて行って怖がらせようと・・・ハハハおぼっちゃまの皇太子より常楽の方が得意よねチョキ

 

互いに最初の印象と違ってどんどん惹かれていくのでしょうねラブラブ そんな中で劉家と皇太子の戦いに巻き込まれる常楽かな!?

ちょっと可愛さがある皇太子だから頼もしい常楽に色々助けてもらいそうな気がします。

 

カップルは他にも皇后である母とは違って野心がなさそうな第五皇子・李衡は皇太子の婚礼で出会った女性に一目ぼれのようですピンクハート

彼女は「恋心は玉の如き」の琥珀役でしたよね。またジメジメしてそうな・・・汗うさぎ

 

また皇太子のそばにいる公孫默は劉玉瑶こと常楽の側仕えの弄影とかなあ・・・!?

 

今のところドタバタ感感じないし、主人公たちも好感持てそうなので楽しめそうですウインクチョキ

趙弈欽さんは「コウラン伝」の公子逸役でしたね。

99%のカノジョ」は見ていないのでウインク

李凱馨さんは「海上牧雲記」の蘇語凝の子供時代を演じていて歌手でもあるのね。今作でも歌ってますルンルン

 

さあ、秘密がいっぱいって紹介されていたのでこれから色々予想外のことがるのかしら!? また豆瓣でも最高7.5とも紹介してましたが・・・展開を期待してます!!

 

 

オープニング「尋常人家」李凱馨さん

 

エンディング「相遇」李凡一さん

 

若者の作品ですが、衣装もなかなか素敵キラキラ