LaLaTVで放送していた「陳情令」原題も「陳情令」全50話見終わりました。

うん、最後まで見たらこの作品がこんなに有名になったのがわかりましたキラキラ

 

この作品が中国で話題となり、日本でもWOWOWで放送されて凄い勢いで話題急上昇!!

WOWOW見れない私は置いて行かれた気がしましたが、その後レンタルで見始めましたが・・・うーん、なぜそんなに人気になったの!?ってちょっと思っちゃって10話で挫折汗うさぎ

その時一緒に借りた「鎮魂」の方にハマったウインク

 

そして今回、その間に「陳情令」メンバー知ったお顔も増えたので改めて見始めると親しみも湧き・・・でも本当に面白さを感じたのは魏無羨(肖戦シャオ・ジャン)が江澄(汪卓成ワン・ジュオチョン)に金丹をあげたあたりからかな。

それからは泣けるし、歯がゆいし・・・えーんガーン

 

 

 

そして最終話にかけての怒涛の展開に毎回続きが気になり、凄い作品だと感じました。

金光瑶(朱贊錦チュウ・ザンジン)の悪行が明らかになって行くのですが、私の想像以上の展開です滝汗

早々に気付いた魏無羨、藍忘機(王一博ワン・イーボー)、

金光瑶を信じていただけに信じられない藍曦臣(劉海寛リウ・ハイクアン)をはじめ、江澄、金凌たち。

知っていくそれぞれの思いがたまりませんえーん 

そして江澄が魏無羨から金丹を貰ったことも知ることに!!

そしてそして最後の最後にあの臆病な聶懐桑(紀李ジー・リー)がびっくり

もう、もう、金光瑶の悪行は早々気付いたけど本当にびっくりな内容が!!

 

そしてそんな中、終始変わらない絆の魏無羨と藍忘機、どんな時でも魏無羨を信じてくれた藍忘機。

この二人の絆が揺らがないのが見てて心地い、彼さえ信じてくれたら他の人に何と思われようと大したことじゃないと思える魏無羨だよね、うんうん、見ている私もこの絆があれば辛い場面も乗り越えられるって感じさせてくれます!!

 

チャラいしゃべり方をする魏無羨でしたが、誰よりも賢い、誰よりも先に色々気付き、説明もする。

それに対して藍忘機はこの50話でどれほどのセリフがあったでしょう!? いつも一言二言のみ、彼は表情のみの演技が多かったあ、ここでもっとしゃべってよ!!って思ったこともありましたがウインク (二人共配音ですが)

まあ、それが藍忘機なのよね。

うんうん、このコンビにみんながハマるの納得しましたラブラブ

どっちがいいというより二人がいいっていうのもわかるラブラブ

 

そしてそして温寧(于斌ユー・ビン)、よかったあチョキ

于斌さんの独特の雰囲気、独特の魅力、まさにこの役は彼しかいないって感じです!! 

 

そして最終話は中国と日本版は違うようですね。

映像は一緒でも流れる順番が違ったようで受ける印象が違うようです。

それぞれ別の道を進む二人、と思ったら再会。

一瞬別れなかったの!?って思いましたが衣装が違うので時が経ってからの再会なのね。(中国版はこの再会したのかってところで終わったようですが)

藍忘機は仙督になったのね、そうよ、こういう人物がならないと悪をくじき、弱きを救えないよね!!

身をもって実践してきた魏無羨と共に・・・ラブラブ

あー、温寧はどうしているのかなあ・・・

 

CS見れなくても来年3月4日までGYAOで無料配信してますよ!! 未視聴の方が是非ウインク

 

 

 

思追が阿苑だった泣くうさぎ

 

ついに金丹の秘密を知るガーン

 

魏無羨の命にはかえられない!!

 

藍曦臣に刺される金光瑶びっくり

 

日本語の公式があるのが凄いよね!!

 

質問に答えて今作が無事に放送されてみんなが好きになってくれたら・・って言ってましたが、この頃はこんなすごい状況になるとは思っていなかったよね。

素の二人、いいわあラブラブ