衛星劇場で放送していた「国子監は花ざかり~ロマンスは最高学府で~」原題「国子監来了個女弟子」全30話見終わりました。とっても楽しめましたニコニコチョキ

 

題名からして学園もの!?って思われますが、単なる学生たちの青春物語では終わりません。

卒業した彼らも描かれます。

 

ドタバタもそれほどなくて程よい感じチョキ ヒロインも文武両道に優れておバカでないチョキ

国子監・司業の晏雲之(徐開騁シュー・カイチョン)と国子監生徒の桑祈(趙露思チャオ・ルースー)との恋模様もまたよかったあラブラブ

賢いはずの晏雲之が恋のライバルである卓文遠(任豪レン・ハオ)に対して恋のためにおバカな姿が続いたら私の気持ちはダウン ですが、大人げない恋のバトルはそれほど長くはなかったのでチョキ

もう、ラブコメに付き物の出来る男なのに恋するとおバカな行動って多いですからね、そんな行動はもう、あまり見たくなかったので、今作は程よいくらいでチョキ

 

そして二人が相思相愛になってからは卓文遠が企んでも揺らぐことがない絆がまた安心して楽しめましたラブラブ

また桑祈の侍女・蓮翩と閻琰(敖瑞鵬アオ・ルイポン)の恋模様では侍女を養女にする桑祈の父の優しさなども描かれ、変な不快感を感じず見られた作品です。

 

また桑祈の兄の死の真相、塩の密売など調べるうちに・・・卓文遠がドクロ 

出だしは桑祈の幼なじみでいい感じだった卓文遠が、自分の方を向かない桑祈に苛立ち、さらに叔母の卓貴妃にせかされるから・・・どんどん悪にドクロ

最後は愛する桑祈の命まで奪っても・・・滝汗

 

おー、「玉楼春」「恋心は玉の如き」に続いて今作も最後は悪行を暴くために大掛かりな芝居だわびっくり

 

ラブコメでヒロインは死にません!!

蘭姫(安泳暢アン・ヨンチャン)の薬で死んだふり、生きていた桑祈を見た時の卓文遠の思いは!? 

いえ彼の思いと言えば1番思い浮かぶのは桑祈とついに婚礼を挙げて嬉しくて嬉しくて赤布を外した時の驚きですよねガーン桑祈ではなく宋佳音(張月チャン・ユエ)だったのですからハートブレイク

あの時は本当に気の毒で可愛そうだったあーえーん

色々苦しんで悪行もしてきた卓文遠の最後は・・・死しかないよね。彼も結構好きだったなあー

 

そして今作、はじめから晏雲之が望んでいた国子監の改革、最後は見事に晏雲之は桑祈と共に年齢、性別、家柄に関係なく開かれた国子監を実現拍手

ちゃんとぶれずに実現してのハッピーエンドチョキ

 

ふふふ・・・最後に蘭姫と厳三郎(邱柏皓)がラブラブ 恋に発展するかしらウインク

なら白時にも誰か見つけてあげて!!

 

花の都に虎われて」では趙露思さん演じるヒロインに振り回されて丁禹兮(ディン・ユーシー)さんがラブコメとはいえもう、私は笑いではなくなんだか気の毒で気の毒で、今作はそんなことなくて気持ちよく楽しめましたラブラブ

 

 

司業の告白ラブラブ

 

待ちに待った婚礼なのにガーン

 

23-30話