BS11で放送していた「萌医甜妻~ボクの可愛いお医者さん~」原題「萌医甜妻」全28話見終わりました。

今は中国の若手のラブコメ時代劇がたくさん日本に入ってきますよね!! ちょっと飽和状態!?っと思いつつも

ラブコメと言えば頭使わず見れてハッピーエンドなのが嬉しいラブラブ

もちろん、今作も気軽に見れてハッピーエンドですチョキ

 

両親の敵討ちのために紀家に男装して太医として入り込んだ田七こと沈昭児(孫千スン・チェン)ですが、紀家の若き主人・紀衡(黄俊捷ホワン・ジュンジエ)と接しているうちに

恋心がラブラブ 

紀衡も何かと機転が利き面白い田七がお気に入り・・・二人のやり取りはとても面白くて、でもなかなか田七が女性だと気付かない紀衡にちょっとじれったかった私。

紀衡の異母兄弟の紀征(查杰チャ・ジエ)は早々に田七が女性だと知ってさりげなく気持ち言ってきますからねラブラブ

 

21話でやっと水浴びしている田七を見て女性と知る紀衡ラブ

そうなればあっという間にラブラブの二人ラブラブ

でも田七こと沈昭児の両親を殺したのが陳無庸だと判明、そして命じたのが紀衡だと知らされてガーン

紀衡のはずないじゃない!!

でも紀夫人が紀衡のためにした事と知りすべての罪を自分が被る決心をして、弁解しない紀衡・・・ショボーン

あー、田七こと沈昭児に刺される紀衡びっくり

 

ラブラブは続かずちょっと嫌な展開・・・汗うさぎ 兄が敵となったら紀征が出てくるわよね!!

彼をけしかけるのが友人鄭少封、そうそう、こうなってくるとわかるわね。鄭少封こそが黒幕・董家山荘の董子淳!!

わあー、紀征が嫌な人になったら嫌だわーって思ったら大丈夫よチョキ ちょっと揺らいで嘘つくけど、ちゃんと自分を制御します。

兄弟の絆は深い、いえ二人共が人として出来た人物ですからね!!

ケンカも演技、二人で協力して董子淳を倒します拍手

 

さて紀衡と沈昭児は・・・紀夫人が沈昭児に真相を告げてくれた、そして自ら出家すると。

でも沈昭児はにしてみたらすんなりとは・・・紀衡、毎日頑張りますアセアセ

その頑張りに・・・ついに婚礼だーラブラブラブラブ

ふふふ・・・初夜に裸になってから「次はどうすればいい?」って聞く紀衡爆  笑 春宮図でお勉強ラブラブ

大丈夫よ、最後にはご懐妊だからチョキ

 

私にとってラブコメで大事なのは男主のカッコよさとヒロインのキャラに馴染めるかどうか・・・

今作の主演の二人、なんだか可愛かったですチョキ

副題が「ボクの可愛いお医者さん」ですからねウインク

お調子者の田七、本当ならちょっとイラつきそうだけど孫千さんだから憎めなかったのかなあ・・・ブリブリやベターとした感じがなかったからかな、えっそれってどんな感じですよねアセアセアセアセ それになんだかんだ言いながらも紀衡に尽くしていましたからねラブラブ

 

紀衡も凛々しいというより何ともお茶目、黄俊捷さんの着流しのような寝る時の姿が良かったわあラブラブ

 

查杰さんも最後までさわやかさを失わなくて良かったですチョキ

ドタバタ過ぎず、これでもかという陰湿な人が出てこなくて程よく笑えて楽しめましたチョキ

とにかく主演の3人の人柄、雰囲気がどこかさわやかで好感が持てました。

 

それにしても作品の中ではサラーと流されましたが、息子が功を上げて父が頼もしいと思うのではなく、不安になるなんてなんだか悲しい。そんな心の狭い父だから・・・すべてはここから始まったのね滝汗

 

田七が女性と知ってラブラブ

 

彼を憎みたくても憎めないショボーン

 

黒幕は!?

 

婚礼、初夜はどうするの!?