LaLaTVで放送していた「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」原題「我就是这般女子」全40話見終わりました。

イライラすることなく最後もハッピーエンドだし楽しめましたチョキ

 

相思相愛になった班婳(関暁彤グアン・シャオトン)と成安伯・容瑕(侯明昊ホウ・ミンハオ)は第二皇子・蒋洛(姜昊旻ジアン・ハオミン)、石飛仙(夏楠シア・ナン)、謝重錦らの企みによって何度か別れることがありましたが・・・二人共互いの性格をよく理解してますから、一瞬は疑ってもよく考えれば互いを察することが出来る二人ラブラブ だから嫌な展開にならないチョキ

それが見ていて心地いいですラブラブ

 

もう、石飛仙が父に裏切られた辛さはわかりますが、なかなかの悪にドクロ それも誰よりも冷酷なのに蒋洛には猫なで声なのが、ひぇーぶるぶる震えちゃうわ滝汗 蒋洛もねぇ・・・

 

容瑕の家族の死の真相も分かるし、虎符も見つかり、帝位簒奪した蒋洛も容瑕たちの活躍で無事、太子だった蒋璋が即位するのですが・・・なんてこと、ここまできて蒋璋は容瑕に禅譲する言い出してびっくり

蒋洛を倒して終わりかと思ったら、こうなるとは・・・アセアセアセアセ

もう、蒋璋がしっかりしていたら蒋洛も奪おうとは思わなかったわね。

蒋璋は自分より人徳のある容瑕がふさわしいと思ったのでしょうが、班婳が言う通り「軽々しく投げ出すなんて無責任!」よね!!

もちろん容瑕は断るけど。

皇后となった石素月は容瑕の存在が不安になり、さらに石家が落ちぶれたのは彼のせいだと逆恨みドクロ

もう、あなたたちを帝位に付けてくれたのは彼のおかげでしょう!!

父の死や妹石飛仙の投獄も自業自得でしょう。

石家の女性は考え方変です滝汗

石素月は容瑕を亡き者にしようとしますが・・・大丈夫よチョキ

石家の長男・石晋(趙順然ジャオ・シュンラン)は誠実な人物ですから悪行は許しません!! 容瑕たちとちゃんと示し合わせてますからチョキ

もう、最後はこの作品らしいあっちもこっちもほんわかハッピーエンドです爆  笑 いつの間にかカップルいっぱいラブラブ

主演の二人以外に班恒(李宗霖リー・ゾンリン)と謝婉瑜(安泳暢アン・ヨンチャン)、軟綿綿と杜九はわかっていましたが、さらに班婳一筋で辛い恋だった誠実な石晋にも女兵士と恋芽生えそうだし、硬邦邦まで阿克斉とびっくり

そして蒋洛と石飛仙は鶏とか飼育してる鳥鳥

 

今作もヒロインがハチャメチャかと思いきや、気は強いけど正論でおバカじゃない、きっぱりした態度が気持ちがいいチョキ

容瑕は策士で出来る男だけど、班婳に時折見せるきょとんとした表情が可愛くて・・・主人公たちが好感持てたので展開にワクワク出来ました。

企みとほのぼのとした場面のバランスが良くて終始苛立つことなく楽しめました。班家の陽気さが良かったですチョキ

またあれだけ悪いことした悪人も殺さなかったのがこの作品らしい気がします。蒋洛は鳥たちに命令してた🦆鳥アセアセアセアセ

 

あっ、最後に予知夢をなぜ見たかもわかって、ちゃんと締めくくったし後味も良くてチョキ 予想より面白くて楽しめた作品でしたウインク

 

最後まで誠実な石晋を演じた趙順然さん、24日から始まる「風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~」では李治を演じるので期待してます。

 

悪夢のせいで1度は求婚を断ったけど・・班家はいつも覗いてる笑

 

毒を盛られて口移しで・・・ラブラブ

 

互いのことを思う二人、そんな二人に協力する石晋

 

甘える容瑕ラブラブ

 

色々あってやっと・・・笑