LaLaTVで放送中の「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」原題「我就是这般女子」只今17話まで視聴しました。

私、この作品、ヒロインの関暁彤(グアン・シャオトン)さんがちょっと苦手だったので、視聴中の作品多いことだし、リタイアかなあーって思っていたのですが、面白くなってきたチョキ

反対に最後まで見るつもりだった「将軍の花嫁」リタイアしちゃったあせるあせる ラブコメ時代劇だからヒロインの性格がやっぱりあせるあせる キスシーンも無駄に多くて・・・なんて色々思うところがあってリタイア。

 

一方、「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」は出だしはラブコメ風かと思いきや、だんだん成安伯・容瑕(侯明昊ホウ・ミンハオ)の両親の死の真相や、皇位争いなどベテラン勢も加わり時代劇らしい面白さが加わってきてチョキ

またヒロインの班婳(関暁彤グアン・シャオトン)が気は強いけどハチャメチャではなく、はっきりした性格で見ていて気持ちがいいチョキ

またこの家族も明るくていい人達で楽しいしにひひ

 

成安伯・容瑕も天下一の君子と言われるだけあって常に冷静で凛としていて、その分本心を見せない雰囲気もいい感じドキドキ

彼を好きな石飛仙(夏楠シア・ナン)のかわし方もなかなかグッド!

そんな彼が本気で班婳を好きになり、表情が色々変わるのもいいよねラブラブ

班婳を好きな石晋(趙順然ジャオ・シュンラン)もなかなか誠実そうでいい感じニコニコ

そんなライバルも登場するから、ついに成安伯・容瑕は本心を打ち明けて班婳と相思相愛になるのですが・・・班婳の祖母である大長公主が殺されたことで、二人の仲が!?

成安伯・容瑕は全てを班婳に話しますが・・・隠されたことで彼を拒絶する容瑕。でも本心は彼を想っているのね、夢で見た滅んでいくかもしれない班家に彼を巻き込みたくないからわざと拒絶したのねえーん

 

でもでもまた夢で成安伯・容瑕が刺されるのを見て慌てて彼の元へ。

班婳に想われていると知ってドキドキ 「君も班家も私が守る」と約束し班婳の両親にも婚約を承諾してもらいチョキ

もちろん班婳も「あなたに嫁ぐ」と言って拍手 互いに同心結びをつけてラブラブ

 

あー、でもまだ17話、この作品は全40話ですからまだ半分も来ていないからまだまだ色々ありますよね!?

婚約を知ってショックの石晋ガーン そして婚約を知っても成安伯・容瑕と合うのは自分だと変な自信がある石晋の妹・石飛仙が怖いです叫び

 

なんだか結構、主演の二人が好きになってきたー!! 主演が気に入って来るとドラマがワクワクしてくる、この二人の恋の行方を見届けたくなった私ですラブラブ さらに真相や皇位争いも気になりますしね!!

班婳が見た夢、班家の没落、自分が刺されるのも見たよね、さらに成安伯・容瑕が刺されるのも・・・そして黒衣の新たな皇帝が即位するのか!?

これから色々起こりそうですが、このまま気分低下しないで楽しめることを期待して!!

 

くしゃみを止めるためのキスびっくり

 

ついに思いを告白する成安伯ドキドキ

 

大長公主の死ガーン

 

ついに婚約成立拍手