LaLaTVで放送が始まった「恋愛先生MR・RIGHT」原題「恋愛先生」見始めました。

只今3話までの視聴です。

主人公は大人ですが、ラブコメなのでしっとりとはしていませんにひひ

でも演じるのが靳東(ジン・ドン)さんと江疏影(ジャン・シューイン)さんなので二人がこれからどんな恋模様を見せてくれるのかとても楽しみですニコニコチョキ  若手イケメンいないけど大人のラブコメいいわよ!!

 

歯科医と恋愛コンサルタントの二つの顔を持つチェン・ハオ(靳東ジン・ドン)はベルギーで顧客の結婚パーティーに出席。

みんな酔いつぶれている中、チェン・ハオは吐しゃ物を詰まらせている女性に応急処置をしていたのにわいせつな行為と誤解したホテルのフロントマネージャー候補のルオ・ユエ(江疏影ジャン・シューイン)はなんと瓶で彼を殴って通報滝汗

防犯カメラで彼の無実は証明されましたが、ルオ・ユエは謝罪として観光のガイドをすることに!! ちっちゃな車でね車

 

チェン・ハオの要求通りの観光をして楽しんでいた彼らですが、同行のチャン・ミンヤン(李乃文リー・ナイウェン)がアレルギーの発作を起こし、さらに病院に急いだため逆走してルオ・ユエは警察に連行されてしまい・・・チャン・ミンヤンも大事に至らず、ルオ・ユエも釈放されますが。

気が強いルオ・ユエは何かとチェン・ハオとぶつかっていたけど、今回ばかりは心から謝って・・・その姿にチェン・ハオもホテルへのクレームを取り下げます。何かと仏頂面の彼女だっただけに素直に謝る姿は私もちょっとうるうるしょぼん ギャップってより人の心を打つのよね。

なのに支配人たら取り消されていないと言って彼女を解雇したガーン

 

結局中国に帰ることにしたルオ・ユエ、なんと飛行機の座席が彼らと隣同士だったあせる 彼は彼女のために取り下げたのに、彼女は彼が取り下げなかったせいで解雇と思っているからまた悪い雰囲気プンプン

 

彼女は途中でファーストクラスに変えてもらってそこで出会ったのがソン・ニンユー(李宗翰リー・ゾンハン)。

っていうか、お金持ちのチェン・ハオたちがなんでエコノミーに乗っているのかが不思議なんだけど?? ケチなの!?

彼らの歯科医院なんて超おしゃれなのにキラキラ

 

空港に着いたら彼らの荷物が手違いで香港へ。

まだ住所が決まっていないルオ・ユエが困っているとソン・ニンユーが助けてくれてくれます。何かとダンディに接してくれるソン・ニンユーです。

ルオ・ユエは推薦状のホテルに行くと前日に会長の姪にフロントマネージャーは決まったと言われ、ホテルのバーマネージャーにショボーン

そんな中、戻ってきた荷物を受け取ってくれたソン・ニンユーが部屋探しまで手伝ってくれて・・・ラブラブ

こんなルオ・ユエとソン・ニンユーが近づいていく様を恋愛コンサルタントに訪れた客に恋愛に至る過程を説明するのと上手く合わせながら描いて・・・

おー、ダンディなソン・ニンユーが一人で必死に頑張っている彼女に対して「心が痛んだ」と優しい言葉をかけたから一気に二人の距離は近づいたドキドキ でもダンディだと思った彼ですが、彼女の口を拭いてあげた手を舐めたあせるあせる

 

ルオ・ユエは父を亡くし、母が早々に再婚したから留学したようです。だから5年間一人でがむしゃらに頑張りながらやって来たのに、気が強いから空回りしちゃう女性って感じでしょうか、演じる江疏影さんはこんな女性の役がすっごく似合いますよね。だからかこういう役が多いのかな。

それだけに彼女が1人で涙する姿はもう、ウルウルしちゃいます。

 

一方、チェン・ハオは恋愛コンサルタントとして様々な人を分析するけど、他人は分析しても自分の心は見せないって感じ!?

出だしに顧客が言っていたように「心を開くのが怖いからだろ」という言葉が彼を表している気がします。

演じる靳東さんの毒舌ぶりは「琅邪榜」の藺晨を思い出させます。

 

今は何かと優しいソン・ニンユーーに心揺れ出したヒロインですが、彼は・・・ですよね!?

そんな中、悪縁のチェン・ハオとはこれからどう変化していくのかワクワクしますドキドキ

そしてこれから辛芷蕾(シン・ジーレイ)さんも出てくるし、そして「慶余年」のあの王啓年役の田雨(ティエン・ユー)さんも出てきますよ!!

 

 

解雇され帰国飛行機

 

以前に靳東さんと小野麗莎さんの主題歌「歡喜」を紹介しましたが

靳東さんはエンディング「温暖」も歌ってます音譜

 

江疏影さんは馬伯騫さんと挿入歌「下一个愛情」歌ってます音譜