今日は朝からお義父さんのコロナワクチン3回目の予約であせるあせる

ちょうど休みだった夫が電話、私がネットで・・・無事取れました。

電話は全然通じず、ネットでチョキ

それも前倒しになっというはがきが予約開始の2日前に届いて・・・

独り暮らしのお年寄りだったら難しいですよね。

そして国の変更で公務員の方々も大変、頭が下がります。

 

さて衛星劇場で放送していた「狼殿下」原題も「狼殿下」全49話見終わりました。

終わってから知ったプロデューサーは「蘭陵王」と同じ人なのね。

だから馬摘星は渤王の胸に抱かれて・・・

 

噂を消すために川王・李炬嶢こと疾沖(肖戦シャオ・ジャン)は馬摘星(李沁リー・チン)と結婚したのですが、「君が俺を愛するまで待つ」といい男疾沖!!

 

一方、皇帝楚馗(丁勇岱ディン・ヨンダイ)と決別した渤王(王大陸ダレン・ワン)、渤王が溍国に加われば勝算はあると渤王を救出する疾沖と馬摘星たち。

そして疾沖は馬摘星にすべてを話し、婚姻を解消します!!

本当に良い男ですチョキ

そして色々手を尽くす遥姫(辛芷蕾シン・ジーレイ)も本当にいい女です!!

 

しかし渤王は毒で半年の命、だから馬摘星を拒むけどすべてを知った彼女が離れるわけありませんドキドキ

束の間の二人だけの何とも言えない甘ーい生活ドキドキ 

 

そんな中、允王が皇帝楚馗を殺し、その罪を勲王になすりつけ、

渤王を呼びつけますが・・・渤王は毒で戦える状態ではない。

馬摘星は口紅に薬をまぜて渤王にキスして彼を眠らせて・・・

自分は遥姫から飲めば一時身体能力が上がる薬を飲んで、でもそれは体に毒だから余命は数日、一人允王のもとへ。

その薬の能力凄すぎるびっくり 次々倒して允王の元へ!!

あんなに大勢倒したのに勲王を人質にされたからか、彼をかばって刺される馬摘星、そこに目が覚めた渤王が駆けつけ!!

彼に刺されて亡くなる允王!!

渤王の胸に抱かれて亡くなる馬摘星。彼女を抱いて去っていく渤王。

疾沖も1人密かに乗り込んだけど、すぐに矢で射られて・・・宝娜公主(郭書瑤グオ・シューヤオ)がくれた琥珀が矢から守ってくれてチョキ

疾沖乗り込んだ意味なかったけど、死ななくて良かったあにひひ

 

半年後

皇位を継いだ勲王は溍国王に天下をゆだねて・・・天下は1つに!!

馬摘星と渤王の活躍で平和な世に!!

夜煞隊の面々も遥姫も生きて世に尽くしているニコニコ

そして疾沖も憎めない宝娜公主を受け入れたのね、二人で天下をさすらうドキドキ

主演の馬摘星と渤王は亡くなってしまったけど、二人が太平の世にしてくれた!!っていう明るい終わり方で良かったですニコニコチョキ

 

この作品、もっとハマるかと思いきや、ちょっと冷静に見る自分がいたような・・・なぜだろう!?

冷たくしても馬摘星を想っているのは一目瞭然すぎた!?

馬摘星の喜怒哀楽がなんだか痛い!?

なんだかんだと臭過ぎたのかなあ・・・

そして二人共方法は他にもあるでしょう!?

自分でもよくわからないけど、今作の李沁さんがあまり好きではなかった気がします。

王大陸さんは野生児っぽい渤王がぴったりでしたチョキ

 

そして主演の二人をそれぞれ想う疾沖と遥姫が後半は愛が歪むかと思いきや、歪まなかった!! これが見ていて本当に気持ち良かったあニコニコチョキ 愛が執着ならなくていい男といい女でしたラブラブ

ということでハマりはしなかったけど楽しめましたよニコニコ

 

疾沖は耐えますドキドキ

 

束の間のラブラブ

 

1人乗り込む馬摘星、駆け付ける渤王

 

二人の笑顔が見られてニコニコ

 

撮影お疲れ様です