BS11で放送中の「大唐女法医~Love&Truth~」原題「大唐女法医」19話まで視聴しました。

なんだかんだと怒涛の展開!? でしたにひひ

 

この作品、BSだからカットされているのかなあ・・・

なんだか時折「えっ」てなるんだけど、でもそんな作品かなって気もしますがにひひ

蘇家が縁談を取り消したからといきなり結納品を持って冉家に行く蕭頌(李程彬トビー・リー)、もちろん美玉ではなく、冉顏(周潔瓊チュ・ギョルギョン)よ!!

やはり、美玉とは未遂で済んだのね、懐妊も嘘でしたチョキ

でもでも蘇伏(裴子添ペイ・ズーティエン)が養生している隙に冉顏と結婚とはびっくりびっくり

命を狙われた冉顏が正気を失ったふりしていたせいもあるけど・・・

あー、そして毒を盛られた蕭頌、冉顏の必死の治療で助かりますが・・・口移しで薬をびっくり それも蘇伏も桑辰(藍博ラン・ボー)も白義(王一哲ワン・イージョー)も見ている前で!!

でも「蕭頌が完治したら会いに行く」と蘇伏に伝える冉顏。

その言葉に「待っている」と答える蘇伏ドキドキ

それを聞いて「私が完治したら去るつもりか?」と言う蕭頌の言葉にまたまた答えない冉顏。

彼女は蘇伏や蕭頌の問いに肝心な時、答えないわよね・・・・

 

そして冉顏の母の死の真相や高氏の悪事が明らかになり、蕭頌は蘇伏のことも火麒社の刺客離として捕えようとしましたが、冉顏が命がけで守ります。「心の中には蘇伏だけ」と言ってドキドキ

彼女を死なせることはできない蕭頌は二人を逃がすことに・・・辛いなあ蕭頌ハートブレイク

 

逃避行ラブラブなのにキスシーンはなし、2番手だからか!? 

そしてあっという間に「彼の狙いは随侯の珠だ、お前は利用されただけ」と仲間たちに言われ・・・去っていく冉顏ハートブレイク

彼も何も言い訳しないからなあ・・・と思ったら彼は!?

 

一方、冉顏の心に自分はいないと離縁状を置いて長安に旅立つ蕭頌。それに冉顏が署名すれば離縁成立、しなければ今でも蕭夫人。

おー、彼女は彼を追って長安へ。

なんと侍女の晩緑はわかるけど師匠もそして桑辰まで長安へ。

 

さあ、舞台は長安へ。冉顏が長安に来てくれて蕭頌は嬉しいでしょうね。離縁状を渡しながらも願っていたのね、長安に来てくれることを!!

気付かれないように色々手をまわして見守る蕭頌ドキドキ

冉顏は従兄の冉雲生の家で世話になりますが、蕭頌が住みやすいように蘇州の家のように変えさせていたびっくり

私なら長安らしい新たな住まいがいいけどにひひ

 

そして長安でも事件が!! 玉の中に骨が!! 取り出せるのは冉顏だけ。蕭頌は上手く手配して冉顏と再会、彼女に玉の中の骨を取り出してもらいます。

さあ、そこに新しい大理寺正登場!! なんとそれは蘇伏でしたびっくり

彼は間者として暗躍し長安で火麒社の巣窟を滅ぼした功績でと登用されたのでした。

顔を合わせても冉顏とは会話していない蘇伏ですが、この登用も何かありそうですが・・・

 

冉顏と顔を合わせると憎まれ口しか言えない蕭頌ですが、一人の時、彼女が寝ている時は優しい言葉かけて愛おしそうな眼差しするのにドキドキ どこか悪役の微笑みなのよねニヤリ

蘇伏はとにかく言葉少ないからなあ、そして彼の真の姿は何なのでしょう!?

そしてこの二人に思われて長安まで来た冉顏、離縁状には署名してないのに蘇伏が現れたことで蕭頌の妻ということを隠した彼女の心は!? 男二人は歯がゆいでしょうね。

まだまだ話数ありますから恋模様も事件も隋侯の珠の行方も色々ありそうです。一人ツッコミながら楽しんで見てますにひひチョキ

さあ、黒幕は誰でしょう!?

 

結納品を持参して

 

口移し・・・

 

ラブラブは束の間冉顏&蘇伏

 

大理寺正蘇伏登場!!