LaLaTVで放送していた「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」原題「天舞紀」全28話見終わりました。

短いし、軽めなので気軽に楽しめましたニコニコチョキ

 

蘇猶憐(呉佳怡ウー・ジアイー)が昆吾族の聖女とバレてからは李玄(許凱シュー・カイ)にとって、また彼女にとって辛い展開がありますが、そんな場面は長くは続かないので、イラつくこともなくにひひ

でも龍皇の悪なる人格が蕭鳳鳴(周駿超ジョウ・ジュンチャオ)に乗り移って多くの者を殺して・・・えー、雲杉(哈妮克孜ハーニー・コーズー)殺しちゃったの!?

 

一方、御風穆(李俊辰リー・ジュンチェン)は自分が持っている聖石を蘇猶憐に譲る決心を!!

その聖石のおかげで病弱の御風穆は生きてこれたのに叫び

蘇猶憐にはそのことを知らせずに聖石を彼女へ宝石緑

えー、御風穆死んじゃったの!? これにはうるうるえーん

兄妹死んじゃって沙国は跡取りいなくなっちゃうじゃない!?

この明るめな作品でこんなあ・・・

そして蘇猶憐は聖女の印を返したら長く生きられない!?

えー、李玄の元へ行っても死んじゃうの!?

 

なんて思わせますが、大丈夫ですチョキ 

驚くことに雲杉は生きていて蕭鳳鳴とめでたく婚礼クラッカー

御風穆は聖石を返してもらってなんと生きてたチョキ

そして李玄と蘇猶憐は・・・あそこに行って暮らすのねグッド!

納得、わかるでしょ、天書仙人のいるところにひひ

みんなこの作品らしいハッピーエンドですニコニコチョキ

 

結局、やっぱり天帝が悪いんじゃない!! いえ天帝じゃない紫極(何中華ホー・チョンホア)が悪いのねにひひ

復活した龍皇(韓棟ハン・ドン)は人族に復讐しないでやっぱり出来た人物でした拍手 10年前紫極の独りよがり、若気の至りで悪さしていない龍皇や昆吾族を目の敵にしてしまったのね!!

 

でもでも本当に龍皇が出来た人物で良かったです。最後は人族と昆吾族の激しく悲しい戦いや皇位争いとかで嫌な戦いがあるのではと思っていましたが、話数も短いからかな、そんな心配いらなかったかです。学園ものらしく仲間で戦う程度でニコニコチョキ

 

なので暗い気持ちにならずに楽しめましたニコニコチョキ

でも正直、ヒロインはお顔も演技もあまり好みではありませんでした。許凱さんのお相手は口角が下がっていない方が良かったなあ・・・

そして楽しめたけどやはり、何度も言っちゃうけど「瓔珞」の傅恒が好きだったから明るい悪ガキではなく出来る大人の男の彼が見たいですドキドキ

また報われなかったけど最後まで良い人に描かれてよかった御風穆。彼の目も許凱さんに負けず、キラキラで印象的でしたドキドキ

 

追記:今頃気付きました。李俊辰さんは「恋する星の王子様」のフー・ドンカイだったのね!!

 

李玄&蘇猶憐ラブラブ

 

御風穆キラキラ