LaLaTVで放送中の「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」原題「天舞紀」15話まで視聴しました。

さあ、李玄(許凱シュー・カイ)と蘇猶憐(呉佳怡ウー・ジアイー)がいい感じになってきましたドキドキ

 

摩雲書院での生活色々ありますが、沙国の王子御風穆(李俊辰リー・ジュンチェン)が入って来たことで、彼と蘇猶憐が何かと仲がいいから李玄は嫉妬メラメラ

 

そんな時、昆吾族の捕虜たちが連行されるのを見た蘇猶憐は御風穆の助けを借りて救い出します。

街を脱出する時、李玄が馬車を調べますが・・・隠れている昆吾族に気付きますが、怯える彼らを見て気付かないふりをして見逃してくれた李玄。

でもなぜ蘇猶憐と御風穆が昆吾族の捕虜を救ったのか気になる李玄。 さらに何かにつけて必死に令牌を欲しがる蘇猶憐ですからね。龍薇兒も蘇猶憐が昆吾族ではと疑うし・・・

 

そんな中、李玄が好きな崔翩然は蘇猶憐を湖に突き落としたびっくり    もちろん李玄は助けに飛び込みますドキドキ

でも令牌の力で氷血の聖域が開き二人はその中へびっくり

ここに入って出た者はいない滝汗

ここにいたのは天書仙人と犬 天書仙人は「琅琊榜」や「霜花の姫」でもいい味出していた宁文彤さん。今回もいい味出してますチョキ

ここで李玄と蘇猶憐の仲は急接近ドキドキ

赤ちゃんが欲しい天書仙人は二人を結婚させて子供を産めと滝汗 天書仙人は威力は凄いから従う二人、婚礼あげちゃったドキドキ

初夜は頬にキスまでだけどにひひ

楽しくもあった氷血の聖域ですが、天書で昆吾族の惨状を見て早く戻りたい蘇猶憐。

そして李玄は傷を治せる力と引き換えに天書仙人から聞き出した方法。それは一人しか戻れない、迷わず蘇猶憐だけを結界の外へ!! 「ここでお前を想い続ける」と言ってえーん

戻れて目覚めた蘇猶憐は湖まで走り迷わず飛び込みますびっくり

その頃、なんだかんだとあって結局優しい天書仙人はヒントをくれて結界を抜け出せた李玄と水中で再会、もちろん水中キスドキドキ

 

二人の絆は深まったけど、崔翩然の李玄への思いを知った母が李玄の父を訪ね縁談が滝汗 結納品まで届いてびっくり

それを知って寂しげな蘇猶憐、そこに李玄が「結婚しているとみんなに公表しよう」とドキドキ

嬉しい蘇猶憐ですが、令牌も取らずに恋に落ちて・・・師匠は怒るわよねむかっ

「令牌を受け取って彼を殺せ」と言います滝汗

 

だんだん学園ものを越えてくるのかな!?

李玄は1度は蘇猶憐が昆吾族かもと疑ったけど、天書仙人に同族だと言われてホッとしちゃったからね。

自分がハーフだと知らない李玄だから。

そして昆吾族を助けてくれた御風穆の計画とは!?

 

そしてもう一つのカップル雲杉(哈妮克孜ハーニー・コーズー)と蕭鳳鳴(周駿超ジョウ・ジュンチャオ)も可愛いドキドキ 

でも夢遊病の時の蕭鳳鳴は別人のようですからね、彼も何かありますね。 ところであれだけの技を持っていながら鶏を捕まえるのはなかなかできない雲杉なのね鳥

それにしても許凱さんはもちろん整っていますが、李俊辰さんのお顔もお目目キラキラでアニメチックなお顔ですよね。

 

只今視聴中のドラマが多い中、ストレスなくサクサク見れるドラマですニコニコ

 

婚礼ドキドキ

 

1人だけ結界の外へえーん

 

ちゃんと会いに来てくれるドキドキ

 

別れの場面の撮影えーん