LaLaTVで放送中の「三千鴉の恋歌」原題「三千鴉殺󠄀」12話まで視聴しました。

結構気に入って楽しんでますニコニコチョキ

 

あらすじはLaLaTVH.P

 

覃川(趙露思チャオ・ルースー)が思わず紫辰(劉怡潼リウ・イートン)の顔に触れてしまったことでドキドキ 彼女が見たくなり目の治療を受ける決心をする紫辰。

でもいざ見えるようになった時、玄珠(王萌黎ワン・モンリー)の願いを聞いて山主は目を治すと共に燕燕の記憶を消したから・・・紫辰にとって燕燕の面影も関係なくなって覃川は単なる侍女になってしまったー叫び

ショックの覃川を迎えに来てくれる九雲(鄭業成ジェン・イェチョンドキドキ

 

さあ、白河龍王登場!! あれだけ何度も言われていたからどんな人かと思ったら、ちょっと笑えるにひひ

っていうか山主も白河龍王も弟子がいっぱいいるのに人格者じゃありませんあせるあせる

なんだかんだで結局戦い始める山主と白河龍王ドンッ

妖しい修行をしていた山主が初め勝っていたけど、白河龍王が怪しい丹薬を飲んだら龍になってしまった🐉

山主はやられて蛇になって姿を消しましたヘビ

さあ、次は白河龍王対九雲、そこに覃川も白から赤の衣装に着替えて登場!! なぜ着替えるんだー!! 過去の姿を思い起こすためかな!?

颯爽と登場だけど普通の人間が白河龍王に勝てるはずがありません。結局彼女をかばって血を吐く九雲びっくり 彼女を気絶させ、そして九雲から黒い気がびっくり 彼も妖魔に侵されているの!? 「運命の桃花」の霊汐のように耳の後ろが!?

九雲は白河龍王を倒しますが、負傷して絵の中へ消えます。

 

目覚めた覃川は霊灯を奪い、二萌と逃げます。

そして九雲が亡くなった聞いて・・・涙が込み上げる覃川えーん

燕燕の記憶を失くしたはずの紫辰は白紙仙術から燕燕の記憶が蘇り、覃川が燕燕だと気付き、悲しむ覃川を励まし、昔を懐かしみますが、きっぱり「戻れない」と言う覃川ハートブレイク

「あなたは優しい人、今度は玄珠を大切に」と伝言を残して二萌と旅立ちます。それなのに!! なんと二萌が霊灯を奪って逃げますびっくり

二萌は実は天原国の第二皇子亭渊!! 癒しの二萌だったのに!!

キリっとした姿になりました。

でもでも第二皇子は兄の太子とは違ってむやみに殺生はしない。

妖魔に操られた兄から太子の座を奪うために霊灯が必要だったようです。でも霊灯は結局偽物だったようです。

町では驪国人は太子に苦しめられ、妖魔の餌食にガーン

そんなことを聞いたら驪国のもと皇女としては放っておけません。

1人乗り込んで、白公子が助けに来てくれたから驪国人たちを無事に逃がしことができましたが、覃川だけ太子に捕まって・・・もちろん九雲助けに来ますドキドキ

 

あー、でもなんだか九雲だいぶ弱った感じがするのですが・・・

師匠が「封印できたのは妖王の2つの力のみ、霊灯をまもるのだ。お前の命のために」と言っていましたが、どういうことでしょう!?

彼自身が霊灯なの!? 何度も耳の後ろが!! 黒い気が気になります。

彼はいつでも覃川を案じて、見つめる目がウルウルでドキドキ

明るく茶化したと思うと、真剣に話して、切ない表情で見つめて・・・私の好きな雰囲気ですラブラブ

覃川とのこれからの関係が楽しみです。

そして紫辰を演じている劉怡潼さんは劉奕君(リウ・イージュン)さんの息子さんだったのですね。よく見ると似てますよね。

 

さあ、まだ謎があり、どう展開していくのか毎日楽しみですニコニコチョキ

でも月ー金放送作品が多くて大変ですあせるあせる

 

白河龍王笑えるでしょにひひ

 

黒い気がもやもや

 

危機には必ず助けてくれるドキドキ

 

アクションシーンは大変です!!

「三千鴉の恋歌」7話まで視聴

「三千鴉の恋歌」13-17話視聴