BS12で放送が始まった「海上牧雲記~3つの予言と王朝の謎~」原題「九州・海上牧雲記」見始めました。

見たかった作品なので、BS12さん、放送ありがとうございますニコニコ

只今2話までの視聴です。

 

天下で囁かれる予言をめぐって九州で生きる6つの種族が紡ぐ、愛と憎しみの物語(BS12より)

まあ、映像が壮大で映画のようです!!

まずは逃げてきた謎の男の言葉「九つの州は残らず滅ぶ。黒い森であの方を見つけるしかない」

さらに「災厄は端国皇帝に第六皇子牧雲笙が生まれてからはじまった。皇子の母は〈魅〉だった」

〈魅〉ってどういうことでしょう!? 人間ではないと後で別の人物が言っていましたが・・・

そして黒い森、あの方とは何なのでしょう!?

 

しかしこの男が逃げてきたことで助けた碩風部族は穆如鉄騎により、財産没収。碩風部族は生きるために肥えた土地に暮らす速沁烈風の領土を奪い、彼らを皆殺しにします。

しかし結局、穆如鉄騎に知られ・・・

女たちも共に戦うと男たちと共に穆如鉄騎に向かっていく叫び

子供たちは後ろを向いて父や母たちの声を聞いている・・・すごく辛いですしょぼん 生き残った子供たち、しかし彼らは人買いに捕らえられそれぞれ売られていくことに!?

 

出だしから過酷な運命が描かれ、壮絶なドラマが繰り広げられる予感です。

長い物語の序盤、主人公たちはまだ子役です。

第六皇子牧雲笙がのちに黄軒(ホアン・シュアン)さん演じる役。

碩風和葉がのちに周一囲(ジョウ・イーウェイ)さんが演じる役ですね。

碩風和葉も大海と大地の王〈鉄沁〉だとか言われていましたが・・・

〈鉄沁〉は部族を率いて天下統一すると言われている人物のようです。

 

さらにドラマの説明で「第六皇子が帝王の剣を握る時、この世に災いが訪れる。そして将軍家の三男が帝王になるだろう」という予言が書かれていますが。

この穆如家の三男穆如寒江を演じるのが竇驍(ショーン・ドウ)さんです。

 

古装劇には予言はつきものですが、予言は怖いです。予言のせいで第六皇子牧雲笙は幼少から宮中の片隅に幽閉され、三男穆如寒江は捨てられて・・・

そして〈鉄沁〉かもと言われる碩風和葉!?

副題の「3つの予言」って!?

・第六皇子が帝王の剣を握る時、この世に災いが訪れる。

・将軍家の三男が帝王になる

後は何かしら!?

・鉄沁が天下統一する。黒い森のあの方が救ってくれるの・・・なんて色々考えますが。

どう展開していくのか楽しみです。でも気楽には見れないドラマです。辛い場面も多々ありそうです。

でも映像も役者陣もいいので全75話長いけどじっくり見たいです。

 

 

 

 

 

 

 

「海上牧雲記~3つの予言と王朝の謎~」面白いです!

「海上牧雲記~3つの予言と王朝の謎~」見終わりました!