有給消化も6月末で終了になる

 

制服返却に向けて、クリーニング出したんだけど

思った以上に高額でビックリした...高すぎない?

 

ベストとスカートだけでこんなに!って衝撃

ありとあらゆるモノが値上がりしすぎてる

 

まぁ、制服がある段階でお察しなんだけどね

あとは退職日に保険証と会社に送るだけ

 

直接会社まで返却しに行く人もいるけど

私は絶対に嫌だから、宅急便で終了の一択

 

Bさんは「偵察がてら直接行くかも」って言ってたな

 

 

私は呆れ果てて辞めた会社の人たちとなんて

二度と顔会わせたくないし、視界に入るのも不快

 

偶然エンカウントしてしまったら仕方ないけど

何であれ、もう私の人生には全く必要ない存在

 

 

私ってこういう人間関係のリセット癖があるから

辞めた職場の人と飲みに行くとかホントありえない

 

何なら生きてる人間が一番信用ならないと思ってるし

自分でも人間嫌いだなっていう自覚がある

 

 

もちろん、他人と一緒に住むなんて無理だから

同年代で婚活してる人とかスゴイなと思っちゃう

 

プライベートは一人完結で全然良いんだけどさ、

仕事では、ある程度の人間関係が要求される訳で

そこはダルいけど演技するしかないんだよね

 

世の中、みんな大なり小なり演技してんだろうな

 

 

 

とりあえず、問題はこれからだ

一人で出来るような仕事があればなぁ

 

有給消化という長期間フリータイムがあると思って

余裕こいてたけど、あっという間に終わっちゃった

 

思った程あちこち出掛けたりしなかったし

何なら「暇だし、働きたいな」と思ってみたりと

ないものねだりのワガママで天邪鬼な考え

 

 

 

最近のハロワシステムは昔と全く違うだろうし

失業保険も限界まで貰った方がいいんだろうか?

 

 

出掛ける先では、いろんな場所で働いてる人を見るし

家に居ても、外から工事の音とかが聞こえると

みんな働いてるんだなって思うと、ちょっと罪悪感...

 

 

いや、私だって働きますよ!

いい所があれば、働く気は満々なんだからね

 

どこでもいいって訳じゃないけど

そこそこ納得できる職場と縁がありますように...