韓国大統領は能力で選ばれるわけじゃないから | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2020/12/14 中央日報

文大統領の支持率また崩壊…1週間で36.7%に 歴代最低を更新<>

 

 

 

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が歴代最低となる世論調査の結果が14日、公表された

リアルメーターがYTNの依頼で今月7~11日の5日間にわたって調査した世論調査の結果によると、文大統領の国政遂行支持率(肯定評価)は36.7%であることが分かった。前週比0.7%ポイントの下落となった。2週間連続となる支持率30%台で、現政権発足後最低値を再更新した

 

(中略)

詳しい内容はリアルメーターホームページや中央選挙世論調査審議委員会ホームページで確認することができる。

 

 

 

 

 

引用ここまで

 

 

 ああ、これはねえ・・・・・何度も書いてきましたが、韓国の大統領選挙なんて人気投票ですからねえ。実務能力なんて問われないんですね。それで大半が退任後には逮捕されることに

 

 別にどうでもいいんですけどね。別に韓国の大統領は能力で選ばれるわけではありませんから。

 

 そういえば名文句がありましたなあ。

 

 私が何をしたというんだ。何もしていないじゃないか!

 

 そういうことなんですね。そういえば韓国の元大統領のセリフに、利権を求めて押し寄せる親戚をどうにもできなかった、というのがあったかと思いました。

 

 そういう国なんだとしか。