ラーメンの起源は・・・・・・ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2020/12/10 朝鮮日報

韓国インスタント麺の輸出好調 有望な輸出先は中国

 

 

 

【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルス感染拡大の影響で家で料理を楽しむ文化が世界的に流行し、韓国のインスタント麺の輸出が好調だ。人工知能(AI)が分析した有望な輸出先は中国だった。

 韓国貿易協会の国際貿易通商研究院が10日発表した報告書「有望品目AIリポート―インスタント麺類およびラーメン」によると、今年1~10月の韓国のインスタント麺類とラーメンの輸出額は5億7257万ドル(約600億円)で前年同期比32.4%増加した。新型コロナ感染拡大で調理が簡便な食品への需要が高まったためだ。

 

 AIが主要58カ国・地域の九つの指標を総合的に分析した結果、インスタント麺類とラーメンの輸出潜在力が最も高い市場は中国だった。

 

 中国での韓国産インスタント麺類・ラーメンのシェアは拡大傾向にあり、2018年の49%から今年1~7月は58%に上昇した

 中国に次いで米国、香港などが有望な輸出先として挙げられた。

 

 

 

 

 

 

引用ここまで

 

 

 ああ、これはねえ・・・・何度も書いてきましたが韓国は(そして中国も)自分が造れないものの輸出が得意なんですよね。要するにパクリ国家ということですが。

 

 しかしねえ、 パクリじゃノーベル賞は取れないんですよ。だから韓国は未だに一つのノーベル賞も取っていないですが。

 

 ラーメンねえ・・・・はっきり言ってそれは和食でしょ。日本で開発され発展していった食品です。派生していった食品も相当ありますね・・・・・カップラーメンとか。今では韓国がブイブイ言わせているようですが、起源は日本なんです。

 

 韓国にはねえ・・・・・そういう創造力がないんですね。まあせっせとパクリ食品の輸出でも。