韓国の失業者ねえ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2020/10/16 朝鮮日報

失業率3.6%に悪化 失業者は100万人に=韓国

 

 

 

【世宗聯合ニュース】韓国の統計庁が16日に発表した雇用動向によると、9月の失業率は3.6%で前年同月に比べ0.5ポイント悪化した。失業者数は前年同月比11万6000人増の100万人だった。増加幅は5月(13万3000人)以来の大きさ。

 9月の就業者数は2701万2000人で、前年同月比39万2000人減少した。前年同月比の就業者数は3月から7カ月連続で減っている。減少幅は4月(47万6000人)をピークに縮小傾向だったが、9月は5月(39万2000人)以来4カ月ぶりの大幅な落ち込みとなった。8月以降、新型コロナウイルス感染が再拡大したことが響いた。

 

 統計庁は「感染再拡大の影響が9月にあらわれた。宿泊・飲食店業、教育サービス、卸・小売りなどを中心に就業者数が大きく減った」と説明した。

 

 15歳以上の就業率は60.3%で、前年同月比1.2ポイント低下した。9月としては2012年(60.2%)以来の低水準だった。

 

 実感に近い失業率とされる雇用補助指標は13.5%で、前年同月から2.7ポイント悪化した。若年層(15~29歳)は4.3ポイント悪化の25.4%だった

 

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/10/16/2020101680039.html

 

 

 

 

引用ここまで

 

 

 

 ああ、これはねえ・・・・・何度も書いてきましたが韓国は失業率とか識字率というような見栄につながる数字は徹底的に粉飾するんですよね。とにかく基準が厳しいので韓国じゃ失業者になるのも容易じゃないんです。

 

 とにかく大学の使っていない教室の電気を消して回る電気管理士なんてものまで就業者になってしまうんです。

 要するに税金で見かけ上の就業者を増やしているんですね。まあ韓国じゃ財閥でも粉飾会計がしょっゆうですからね。

 

 ”若年層(15~29歳)は4.3ポイント悪化の25.4%だった”・・・まあヨーロッパでも似たような数字が出ていますが、韓国の数字にはどこまでの信ぴょう性があるのか。

 

 別にどうでもいいとは思いますけどね。戦後何十年も沈黙していた従軍慰安婦なるものについて今では国を挙げて騒いでいるんです。

 君たちはつい最近まで売春が合法だった国だろ。戦時売春婦のどこに問題があるんだ?

 

 といってもしょうがないんですけどね。韓国人は口では道徳的なことを言いますが、行動はとても道徳的とは言えない方々ですから。

 

 偽善者・・・・・そうとしか言いようのない方々なんですね。