韓国は身分制社会だから | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2020/8/28 朝鮮日報

秋美愛の息子は軍休暇から2日たっても未復帰、電話したら家にいた

 

 

 

 

 秋美愛(チュ・ミエ)法務部長官の息子による「軍休暇未復帰」疑惑事件で重要参考人となっているA氏が「復帰を支持すると、ソ一等兵(秋長官の息子)からは『家だ』という答えが返ってきた」と証言した動画が27日公開された。A氏は秋長官の息子が部隊復帰しなかった2017年6月25日、軍部隊の当直兵だった。検察が今年6月、参考人の調査でA氏から「秋長官の息子が事実上脱走した」という趣旨の証言を確保していたことも分かった

 

 

(中略)

 

 しかし、部隊に訪ねてきたのは秋長官の息子ではなく、上級部隊の大尉だったという。A氏は「大尉が『君がソ一等兵に電話した当直兵か』と尋ねるので、(もう脱走兵を)捕まえに来たのかと思った。ところが大尉は『休暇は自分が処理するから、報告には未復帰ではなく、休暇者と記載するように』と語った」と証言した。その後、部隊の同僚兵士の間では「母親が党代表ならば、軍の休暇から復帰しなくてもああなるんだ」といったうわさが流れたという。

 

 

キム・ヒョンウォン記者

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/08/28/2020082880069.html

 

 

引用ここまで

 

 

 ああ、これは何度も書いていますが韓国は実質的な身分制社会ですからね。身分が上の者は法律の適用を免れることも出来るのです。財閥会長とか政治家とか。

 

 しかし韓国は徴兵制を採用していますからねえ。記事にもありますが、これは脱走兵とするしかないでしょう。軍法会議の対象ですな。

 それでも”母親が党代表ならば、軍の休暇から復帰しなくてもああなるんだ”・・・という社会なんですね。

 

 韓国人の順法意識が低いのはこういう事例が多いので、法律規則を守るのは力のない人間だけ、というような考えがあるんでしょうね。

 それなら力を見せつければいいんですね。力があれば脱走兵でも処罰はされないんです。

 

 日本人から見ると、未開だなあ・・・・・・としか思えないんですが、そういう社会だからしょうがないんです。

 とにかく退任した大統領のほとんどが逮捕されるという社会なんですから。力を失った権力者の末路などは惨めなもので。