韓国の裁判官は法律も理解出来ないし | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2019/10/26 朝鮮日報

サムスン電子副会長の経営をしかり、注文を付けた裁判長

 

 

 

 

 

 李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長(51)=写真=の破棄差し戻し審で、チョン・ジュニョン裁判長(52)=ソウル高裁刑事1部部長判事=が25日、同副会長に「堂々とした経営」「新経営」を注文した。李在鎔副会長の父・李健煕(イ・ゴンヒ)会長がかつて述べた「サムスン新経営」に言及しつつ、このような要請をしたものだ。判事が刑事裁判の法廷でこうした言及をするのは珍しいことだ

 

(中略)

 サムスン側は、裁判長の異例の「経営訓戒」に「当惑している」としながらも、その意中を把握しようと奔走している様子だ。弁護士は「法廷で判事が被告人をしかって訓戒する判決は友好的な結果が出る場合が多いというのが法曹界の俗説だ」と話す

 

(以下略)

 

朴国熙(パク・ククヒ)記者

 

1 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/26/2019102680008.html

 

2 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/26/2019102680008_2.html

 

 

引用ここまで

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 ああ、これはどうということも。何度も書いてきましたが韓国は法治国家じゃありませんからね。何せ最高裁の判事が国際条約も理解出来ない国なんです。だから高裁の判事が罪刑法定主義を理解できなくたって不思議ではありません。

 韓国じゃ道徳・・・・・倫理ではありません。朱子学的秩序意識のことです・・・・・が法律の上にありますから、裁判官は平気で法律の枠を超えた発言をするんですね。

 要するにエライ人のお説教のようなものなんですが、韓国じゃサムスンの実質的総帥もそういう馬鹿な言葉に従わざるを得ないんですね。

 しょうがないんです。韓国は法治国家じゃありませんから。北朝鮮はもっと徹底していますね。何せ金豚三世のお言葉はあらゆる法律の上に立つのです。安倍首相が法律の上に立つ発言などしたことはなかったかと思いましたが。

 しかし日本でもしばしばヒダリの政党の議員などは法律の上に立つ発言をやっておりますな。無理もないんです。今は大半が崩壊したとはいえ、共産主義国家が法治国家であったことなどないんですから。

 ウチにも法律はあるんです。法律は。という国なんですね。

 そして韓国は一応は西側の経済大国でありながら、体質的には極めて東側に似ているんですねとにかくマルクス主義は異様に朱子学と相性が良かったんです。両者に共通するのは、事実を無視せよ!という精神ですね。

 だから日本は韓国とどんな約束をしたって無駄なんです。幸い安倍首相や麻生閣下はそういうことを知っているようですが、自民党にも野党的な馬鹿な議員が大勢いてねえ。