お笑い北朝鮮だし | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2019/6/25 聯合ニュース

金与正氏の地位「指導者クラスに格上げ」 韓国情報機関が分析

 

 

 

 

 

ソウル聯合ニュース】韓国情報機関の国家情報院(国情院)は25日、国会で行った国会情報委員長との会合で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)の妹、金与正(キム・ヨジョン)党宣伝扇動部第1副部長の地位について「指導者クラスに格上げされたようだ」との分析を報告した。先週の中朝首脳会談時の写真を見ると、与正氏は崔竜海(チェ・リョンヘ)最高人民会議常任委員長や李洙ヨン(リ・スヨン)党副委員長と同じランクにいると説明した。

 

 

(以下略)

 

 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190625002300882?section=politics/index

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 北朝鮮は近代国家とは言えませんからね。古代王朝国家のようなもので、宮廷では常に陰謀が渦巻き。

 

 そして金豚三世は兄には暗殺者を送りましたが、妹は優遇されているようで。これは自分の地位を脅かす心配がないということが大きいんでしょう。

 

 しかし王朝国家のようなものとは言っても王朝の持つ典雅さなどはかけらもないんですね。日本の皇室などは今でも歌会始をやっておりますが。

 

 とにかく一応は社会主義国家のはずなのに指導者は三代世襲という。まあお笑い北朝鮮なんだからしょうがないか。