トランプが日本の戦艦に乗ったニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2019/5/29 中央日報

トランプ氏、真珠湾を空襲した空母「加賀」の名を冠した戦艦に乗艦

 

 

 

28日午前10時30分、ドナルド・トランプ米国大統領夫妻を乗せた専用ヘリコプター「マリーンワン」が、神奈川県の横須賀基地に停泊中の日本海上自衛隊護衛艦「いずも」級護衛艦「かが」の甲板に降り立った。先に到着していた安倍晋三首相夫妻がトランプ大統領夫妻を迎えた。

  全長248メートル、全幅38メートル、満載排水量が2万7000トンの「かが」は、昨年末に日本政府が事実上、航空母艦として改造することを決定した。今はヘリコプターが離発着している「かが」の甲板を改造し、将来的に米国の垂直離着陸ステルス戦闘機「F35B」を運用する予定だ。これをめぐり、日本国内でも「攻撃武器の空母を保有するのは平和憲法違反」という主張が絶えない。そのような「かが」をトランプ大統領が国賓訪日3泊4日の最後日に訪れて安倍政府の軍事大国化への意図に反対しないという意向を国際社会に知らせたという分析がある。

 

(中略)

 

 ◆「かが」の過去・現在・未来

  「かが」はもともと日本帝国主義時代の航空母艦の名称だった。1921年、戦艦として進水した「加賀」は28年に空母に改造されて日本の主力空母として活躍した。32年の上海事変と37年日中戦争にも参戦した。41年12月7日、日本がハワイ真珠湾の米軍基地を空襲する時に先鋒に立ったのがこの「加賀」だった。だが1942年6月4日のミッドウェー海戦で米海軍の急降下爆撃機の攻撃を受けて沈没した。

 

(以下略)    

 

 

1 

https://japanese.joins.com/article/867/253867.html?servcode=A00&sectcode=A00

 

 

2 

https://japanese.joins.com/article/868/253868.html?servcode=A00&sectcode=A00

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 

 何というか・・・・・韓国には海軍の伝統なんてありませんからしょうがないんですが”真珠湾を空襲した空母「加賀」の名を冠した戦艦に乗艦”・・・すでにアメリカ海軍でもニュージャージーが退役した今は戦艦などという艦種は持ち合わせていないわ。

 

 まあアホですから・・・・と笑えればいいんですが、日本の新聞もねえ・・・・・2009年4月の産経ニュースもオーストラリアの軍備増強について”7000トン級の戦艦8隻、さらに1500トン級の新型の哨戒艇を2020年までに導入するとしている”・・・というアホ記事を書いていました。

 

 馬鹿というものはしょうがないもので・・・・・・

 

 しかし中央日報の方がいくらかマシなことも。”1921年、戦艦として進水した「加賀」は28年に空母に改造されて日本の主力空母として活躍した”・・・前にも書きましたが、日本海軍の軍艦の命名には一定の法則がありまして、戦艦には旧国名を付けていたんですよね。

 

 ですから空母加賀は戦艦としての名前を引き継いだわけです。空母赤城もそうですね。あれは巡洋戦艦からの改装でしたから山の名前がついているわけで。

 

 しかし韓国の軍艦命名法はねえ・・・・テロリストの名前を付けているというのがちょっとアレな。

 

 別にどうでもいいんですけどね。どうせ韓国の英雄にはテロリストしかいないんですから。