韓国に生まれなくてよかった | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2019/2/14 中央日報

日本議員「韓国人に生まれなくてよかった…大統領になっても死刑、逮捕、自殺」

 

 

 

 日本メディアと外交筋によると、13日の衆議院予算委員会で自民党の中山泰秀議員(49)は文議長の発言に関する質問をし、「韓国で生まれなくてよかった」という趣旨で話したという。 

  中山議員が「私は普段から日本に生まれてよかった、日本人なのでよかったと考えている」とし「もし(私が)韓国で生まれて政治家になり大統領にでもなったとすれば、その末路は死刑、逮捕、自殺になるはずで、いつも裁判にかけられ、そのような隣国を見ると本当に心配だ」という趣旨の発言をしたということだ。 

  続いて「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は三権分立が確立されていると言ったが、大法院長が逮捕されるのをみると三権分立は本当に確立されているのだろうか」とし、文議長の発言に対しては「日本国憲法で天皇は国政に関与できないが、彼の発言は天皇を政治に引き込もうという画策」という趣旨で主張したという。 

 

(以下略)

 

https://japanese.joins.com/article/204/250204.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|inside_left

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 これは何度も書いていますが韓国は法治国家じゃないですからねえ。

 

 歴代大統領の運命などは”自殺、亡命、暗殺、投獄… 悲劇多い歴代韓国大統領”・・・というように、自分もしくは家族が無事だった大統領など一人もいないのです

 

 日本じゃ田中角栄が逮捕されたことがありましたが、そんなことなどは例外中の例外ですし。

 

 三権分立ねえ・・・・・エンジョイ・コリアという日韓翻訳掲示板に、韓国には法治なんてないからねえ・・・・・と書いたら顔を真っ赤にした(多分)韓国坊やが韓国には法律第何条が・・・・・とか抗議してきましたが、それは韓国にだって法律はあるんですよ、法律は。という程度のことに過ぎません。

 

 韓国は朴元大統領の時代から強権政治でしたしねえ。民主主義などどどこにもなかったんです。

 

 今でもそうですね。何とかいうサヨクが大統領になればマトモな法治も行われずに・・・・そういう国ですからしょうがないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 お前らにはカネがかかった。