漂流を続ける韓日漁業協定交渉、日本が韓国漁船の違法操業を問題視 | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/12/31 朝鮮日報

漂流を続ける韓日漁業協定交渉、日本が韓国漁船の違法操業を問題視

 

 

 

 

 

 
 韓日漁業協定が4年にわたり交渉がまとまらず対立が続く背景に関心が集まっている。両国は今年4-6月にも6回にわたり交渉を行ったが、合意を見いだすことはできなかった。韓日両国は東海(日本海)と南海に相互に操業可能な暫定水域があり、毎年各国の排他的経済水域で相手国漁船の漁獲量について定める協定を締結する。

 韓国の漁業関係者が30日に明らかにしたところによると、交渉が進まない要因は主に日本側の不満にあるという。日本は韓国漁船による規定違反と違法操業を問題視している。韓国漁船は本来定められた量よりもはるかに多くの漁獲量を日本側から持ち出し、水産資源保護のために禁止されている漁法で操業しているというのだ。

 

(中略)

 海洋水産部(省に相当)指導交渉課のイム・テフン課長は「来年3-4月ごろには日本との交渉が再開されるだろう。我々が低姿勢になる必要はないが、被害が出る漁業関係者もいるので、合意を見いだせるよう最善を尽くしたい」と述べた。

 
キム・ジソプ記者 

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/31/2018123180006.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 ああ、これはどうということも。日本が韓国と協定を結ぶということは韓国に利益を与えるということなんですよね。

 

 しかし日本は韓国に辟易としていますんで、もう韓国を甘やかすことはやらなくなっているんです。

 

 漁業はねえ・・・・・韓国は乱獲が過ぎて領海ではマトモな漁が出来ないんですよね。

 

 まあ韓国はルールなんぞは守れないヒトたちですからね。

 

 もう日本は韓国を甘やかす必要はないんです。

 

 

 

 

 

 甘やかし続けて・・・・・・