2018/12/10 朝鮮日報
韓国の来年度予算、未来への投資は削減・歴史関連は増額
韓国の来年度予算から原子力発電所の安全対策や韓国軍装備のハイテク化など「将来に向けた投資」が大幅に削減されたが、一方で東学革命や済州4・3事件など歴史関連の予算は一気に増えた。
(中略)
「歴史関連予算」も増えた。全羅北道の東学農民革命記念公園の建設と記念式典のための予算は50億ウォン(約5億円)増額された。さらに「済州4・3事件を全国民に正しく知らせるための予算」が1億ウォン(約1000万円)、遺跡保存に5億ウォン(約5000万円)、「釜馬民主抗争名誉回復支援事業」の5億ウォンなども増額された。またいわゆる「加湿器殺菌剤事件」と「4・16セウォル号沈没」の特別調査委員会人件費として62億ウォン(約6億2000万円)、これらの真相解明のための費用60億ウォン(約6億円)など総額で207億ウォン(約21億円)が新たに追加された。
宣政敏(ソン・ジョンミン)記者 , パク・サンギ記者
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/10/2018121080021.html
引用ここまで
緑色の文字列は関連記事へのリンクです
ああ、これはしょうがないんですね。韓国人というのは過去に生きる方々ですから。そして歴史建て直しとか称して過去を美化してしまうんですね。
そのためには未来のための予算なんてどうでもいいんです。どうせ自力では飛行機も潜水艦も造れないんですから。
こういう馬鹿でも隣に日本がありましたから、一応は経済大国になりましたが、韓国人は助けてくれた相手を恨むという習性がありますしねえ。
日本もアメリカもそろそろ韓国からは手を引きたいと考えているような。
アメリカ大統領がトランプであることは幸運ですね。オバマなんていう生半可な進歩派はねえ・・・・・
未来にジャンプ!
それよりは帰って来んか。
