韓国の小学生ねえ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/9/25 朝鮮日報

教師に暴行・セクハラ…韓国で「恐怖の小学生」が急増

 

 

 

 昨年5月に京畿道のある小学5年の教室で男子の児童が授業中に騒ぎ立てた。40代の女性教師Aさんが「静かにしなさい」と注意すると、児童はかえって「授業に関する話だったのに、どうして注意されなければならないのか」と、Aさんをにらみ付けた。これに対し、Aさんが叱り付けると、児童は「きさま!」と大声で叫びながら近寄ってきて、Aさんの顔を拳で殴った。慌てたAさんは教室の中に設置されていた電話機に手を掛けようとすると、児童が電話機のコードを引っ張り、床に投げ付けた。この一連の出来事を同じクラスの児童たちは全て見守っていた。

 

 Aさんは歯にひびが入り、打撲を負ったものの、物理的苦痛よりも精神的なショックの方がより大きかった。ストレスでうつ病になった。児童の父兄は謝ろうとしなかった。「息子が普段からAさんのせいでストレスを受けていたことが、そもそもの原因」と主張し、息子を理解してくれるよう求める嘆願書を周囲の父兄から集め、学校に提出した。Aさんは児童の家族を相手取って民事訴訟を起こし、最近父兄から1500万ウォン(約150万円)の賠償金を受け取った。

 

 教師を殴り、暴言を吐く小学生が増えている。これまで教師に対してこうしたことを行うのは主に体格の大きな中高生たちだったが、年々「恐ろしい小学生」が増えているのだ

 

 

(中略)

 

 特に小学生が教師を殴った「暴行」件数は、2013年に6件にすぎなかったものの、昨年は36件と6倍に増えた。これは、同年に高校生が教師を殴った件数(34件)よりも多い。教師に暴言を浴びせるケースも5年で2倍以上となっている。(19件から40件)

■児童を恐れる教師

 仁川のある小学校で教師を務めるBさんも、今年受け持っている小学3年の児童から口にするのもはばかられるような暴言を浴びせられ、深刻なストレスに悩んでいる。当の児童は学期の初めから教室でも給食室でも所構わず大声を出したり、同級生を殴ったりしていた。Bさんが止めると、ぞんざいな言葉を使って反抗したり、暴言を吐いたりした。Bさんは不眠症に悩まされ、教権保護の相談を要請した。また、全羅道のある小学校の教師Cさんは、担当するクラス(4年生)の児童に授業態度が悪いと指摘したところ、児童から中指を突き上げられた


 

(以下略)

 
パク・セミ記者 , ヤン・ジホ記者 

 

 

1 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/21/2018092101849.html

 

2 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/21/2018092101849_2.html

 

3 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/21/2018092101849_3.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 これはねえ・・・・2008年5月の朝鮮日報は”問題となった大邱市の小学校の6年生児童は、3-5年生の男女児童に性的暴行を加えたり、性行為を強要したりしたという。先月21日には10人が近くの中学校のテニス場で女子児童数人を性的暴行する事件も起きた”・・・と書いていました

 

 韓国というのはその程度の社会に過ぎないんですね。

 

 ですからアメリカに不法滞在している韓国の女子高生も”この前お父さんが身分問題で追放された。 お母さんと弟(妹)まで全部不法滞留者のチョさん家族はいつ移民局職員が押しかけるかもしれない戦々恐々だ。 家長がないチョさん家族の暮らし向きは最悪だ。

 それでもチョさんは絶対韓国に帰りたくない。 学業成績が最上位圏だ。 弁護士の夢をあきらめたくない
”・・・とやるんですね

 

 ”全羅道のある小学校の教師Cさんは、担当するクラス(4年生)の児童に授業態度が悪いと指摘したところ、児童から中指を突き上げられた”・・・しょうがないんですよ。

 

 2001年11月の朝鮮日報によれば

 

 

 高麗(コリョ)大学生の半分以上(51.4%)が「今度生まれてくるとしたら、韓国に生まれたくない」と思っていることが分かった。反面、フランスの学生は80%が、ロシアの学生は78.6%、カナダの学生は75.9%が「今度生まれてきても、母国に生まれたい」と答えた。

 

 

 ということだったんですから

 

 別にどうでもいいんですが、南北朝鮮人は半島に閉じこもってくれると有難いんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 閉じこまされて・・・・・