韓国人に文明国のルールは理解出来ないし | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/9/16 朝鮮日報

韓国のコーヒー専門店、注文せずに居座る顧客が増加

 

 

 

 


 韓国政府がコーヒー専門店内での使い捨てコップの使用を禁じたことで、個人用タンブラーの使用が増加する中、タンブラーは持ち込むもののコーヒーを注文せずに居座る「ノーオーダー(No order)族」が増えている

 

(中略)

 家からココアや緑茶、はったい粉を持ってきてコーヒー専門店で飲む「ノーオーダー族」もいる。ソウル市冠岳区のコーヒー専門店で働くパクさん(26)は「外部から持ち込んだお飲み物を店内で作って飲むのは控えるようお願いしても全く効果がない」とした上で「タンブラーにインスタントコーヒーを入れてきて、カウンターでホイップクリームを載せてくれと要求する顧客もいた」と眉間にしわを寄せる。

 一部のノーオーダー族は、店内に置かれてあるミルクとシロップだけを飲んで帰ってしまうケースもあるという。カウンターでコップをもらい、ミルクを注いで飲むわけだ。釜山市海雲台区のあるコーヒー専門店でアルバイトをしているクォン・ヒリムさん(24)は「数日前に団体客が訪れて、お湯を4杯くれと言うから差し上げた。すると、シロップを入れて『ハチミツ湯』と言いながら飲み始めた。店内のミルクやシロップはもともとコーヒーの濃度や糖度を調整するために備えられているものだ。いくらお客さんだからといっても、これはちょっとやり過ぎという気がした」と話す。



 

(以下略)

 
チョ・ユミ記者 

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/14/2018091401838.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 既視感のある記事ですが、2014年1月の朝鮮日報が書いていましたな

 

 ”ニューヨークのマクドナルドで、60-70代の韓国系高齢者に長時間、席を占領されているとして店側が警察に通報、店外に追いやった”・・・というものですが、韓国人は老いも若きも、どこの国でも同じようなことをやっているのです。

 

 「郷に入りてもウリに従え」と東亜で揶揄されている行動ですね。

 

 とにかく”高齢者たちは朝5時から席を占めている。何度も席を空けてほしいと丁重に申し入れたが断られた”・・・ということでしたから、韓国人は老いも若きも・・・・・・

 

 そういえば私が毎日通っている温泉で、「いついつの日の何時から何時までの時間帯は避けた方がよろしいかと」という注意書きが貼られていたことがありました。

 理由を訊いたら、その日は韓国からの団体さんが来るので・・・・・ということでした。韓国人のマナーはあちこちの観光地で評判になっておりますからね。

 

 朝鮮日報は先月も”(韓国のパッケージ・ツアーは)強行スケジュールの消化を優先するあまり、現地の公共秩序を乱す「アグリー・コリアン(醜い韓国人)」を量産しているというのだ”・・・と書いていましたが、そりゃ昨日今日のことじゃないしねえ。

 

 朝鮮日報は10年前の韓国版の「読者の手紙」にキム・ヨンシク・千戸食品 会長 という実業家の”中国, フィリピン, タイ 等地でも 韓国人の 無礼な 行動は 定評が 私 ある. 星 のも ない のに 悪口を するとか 従業員たちを むやみに する 韓国人たち だから '韓国人 立ち入り禁止' 表示板を 付けておいた 店たちも あって, 初めから 韓国人の 出入り 自体を 禁止する ゴルフ場も ある”・・・という苦言を載せておりました

 

 しょうがないんですよ。文明国には法律以外にも人に自制を要求するマナーというものがありますが、韓国人は・・・・・・2013年1月の朝鮮日報が書いていましたが、韓国の警察関係者がカンボジアに調査に行った際に、カンボジアの市民団体「アジア観光における児童買春根絶国際キャンペーン(ECPAT)」を訪問したら”韓国からおいでですか。カンボジアの売春産業の最大の支援国からいらしたんですね”・・・という歓迎の言葉を頂戴したそうで

 

 そして韓国人女性は”韓国の国家行政機関・女性家族部は、海外で売春に従事する韓国人女性の数が、日本に5万人、米国には3万人いると推算されると、25日までに明らかにした”・・・ということですしね

 

 男も女も買ったり売ったり・・・・・・・韓国のマスコミ世界10位圏のGDPを誇っていますが、まだ喫茶店におけるマナーを習得するどころじゃないんですね。

 

 

 

 

 

 

 マナー・・・・・