韓国副首相は現実も認識できない | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/8/4 中央日報

韓国副首相「過去のように大企業依存で投資・雇用増やす考えない」

 

 

 

 

 

 韓国の金東ヨン(キム・ドンヨン)副首相兼企画財政部長官が3日、「政府は過去のような形で大企業に依存して投資や雇用を増やそうという意図も計画も全くない」と明らかにした。6日のサムスン電子訪問を控え、「投資と雇用を乞うべきでない」という報道内容に対し、青瓦台(チョンワデ、大統領府)が立場を明らかにしたのだ。

  金副首相は「就任後、大企業には4回会ったが、投資・雇用計画に干渉したことはない」とし「投資や雇用は企業が自律的に判断して決めること」と強調した。

  これに先立ちLG(投資19兆ウォン、約1兆9000億円、雇用1万人)、現代車(23兆ウォン、4万5000人)、SK(80兆ウォン、2万8000人)、新世界(9兆ウォン、1万人)は金副首相と会った席で雇用・投資計画を発表している

  金副首相は「政府はすべての経済主体が活発に仕事ができるような生態系を形成することに政策の力量を集中している」とし「大企業の望ましくない支配構造や不公正取引は投資や雇用とは関係なく持続的に改善されるよう努力するというのが政府の立場」と明らかにした。

 

http://japanese.joins.com/article/751/243751.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|top_news

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 別にどうでもいいんですが、今の政権は金大中と廬武鉉に続く左翼政権ですからねえ。当然ながら思想はマルクス主義。旧ソ連でも東欧でもとっくに破綻している思想なんですが、アジアでは生き残っているんですね。

 

 無理もないんです。マルクス主義というのは東洋的専制主義と異様に相性が良かったもので、今でも東アジアには社会主義国家のようなものが幾つも存在しているんですね。

 

 韓国の北にもそういう国がありまして、韓国のインテリなどはそういう国の政権の方が正統であるなどという歪な思想を持っているんです。これは日本の左巻きにも共通しますが。

 

 とにかく日韓ともにインテリほど現実認識能力が乏しくなるものですから、韓国じゃ副首相が”政府は過去のような形で大企業に依存して投資や雇用を増やそうという意図も計画も全くない”・・・などというアホな発言をやるんですね。

 

 とにかく今の政権は、財閥=悪という考えに染まった方々の集まりですしねえ。まあ韓国の財閥なんぞはアメリカ資本主義草創期の怪物たちと似たようなものですからしょうがないんですが。

 

 それでも”大企業に依存して投資や雇用を増やそう”・・・などという事実が存在しないことくらいは政権担当者として認識しておいた方がいいぞ。

 

 とにかく”韓国企業の総売上高に財閥が占める割合は25%を超えるが、財閥が担う雇用は国内の雇用全体の7%にとどまることが分かった”・・・というように、韓国じゃ財閥は雇用には貢献していないんです

 

 そして投資も”過去1年間に海外に工場を建設したか設備拡張などを行った韓国の中小企業は1884社で、5年前より約700社増えた”・・・大企業どころか中小企業まで海外に投資しているんですね

 

 とにかく現代・起亜という大財閥でも”現代・起亜自動車が海外生産を増やす理由は、労組との対立的な関係が最も大きな原因だ。また貿易摩擦を避け過度な輸出依存から脱皮しようという戦略からだ。現代・起亜自動車は2001年から今年までで海外生産規模を300万台増やした。世界の自動車メーカーのうち最も早く海外生産を増やしてきたことになる。この期間に国内生産施設はまったく増やさなかった”・・・というように国内には投資してこなかったんですね

 

 まあ韓国じゃ”韓国国内にある現代自の工場は1台当たりの投入時間(2011年基準)が31.3時間で、最も高い数値を示している。これに対し、現代自アラバマ工場は14.6時間、現代自北京工場は19.5時間にすぎない”・・・というように労働者の質が低いんですからしょうがないんです

 

 しかし政権担当者はそういうことすら認識できていないんですな。無理もありません。彼らの頭の中には資本家による労働者階級の搾取、という程度の考えしかないんでしょうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 強制労働・・・・・・