韓国GMねえ・・・・・ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/4/14 中央日報

韓国GM、「法定管理」申請実務作業に着手

 

 

 

 

 

 GM本社が韓国GMの構造調整のデッドラインを20日に決め、法定管理(会社更生法に相当)の準備に入った。業界によると、韓国GMは財務・人事・法務組織を通じて法定管理申請の実務作業を始めた。

 

(中略)

  しかし今年の賃金・団体交渉をめぐる労使交渉が2カ月間も空転しているうえ、産業銀行は追加資金支援に難色を示しているため、妥協する可能性は高くない

  GM本社は最近、韓国を出張禁止国に指定した。今月初めに発生した労働組合の社長室無断占拠と暴力事態への対応だ。

  

(以下略)

 

http://japanese.joins.com/article/549/240549.html?servcode=300&sectcode=320&cloc=jp|main|top_news

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 韓国はねえ・・・・・双竜自動車でも似たようなことがありましたが、韓国では・・・・・というよりシナ朝鮮では未だに国民国家などは成立していませんからねえ。

 

 そもそも中国や北朝鮮には国民なんぞは一人も存在しておりません。あそこに住んでいるのはただの住民に過ぎないんですな。国家の運営に口を出す権利などは持っていないんです。

 

 そして韓国もねえ・・・・・・ほぼ李朝末期のようなもので、敵対する陣営の連中を同じ国民だなどとは考えられないんでしょうな。

 

 日本じゃふるさと納税などが普通に行われていますが、韓国では難しいようで

 

 まあGM自体も実質的に破綻した経験がありますからねえ。後進国の、アホな組合が占拠する子会社の巨額の赤字を支える意志なんぞはないと思いますよ。

 

 自動車業界はすそ野が広いですから、韓国GMに納品している部品会社は苦慮しているんでしょうが、韓国GMの労組は歯牙にもかけていないようですしねえ。

 

 金の卵を産む鶏ならともかく、赤字を産むだけの韓国GMなんぞは斬り捨てられるだけでしょうに、労組はそれでも・・・・・・分かります。李朝末期もそうだったんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 ボクたちはいつも仲良く・・・・・・