教科書は書き換えるニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/3/6 朝鮮日報

韓国小学校社会教科書、文政権の歴史観に合わせて213件修正

 

 

 

 

 

 今年の新学期から韓国の小学生が使う教科書で、「大韓民国樹立」という表現が全て「大韓民国政府樹立」に変わった。小学校の教科書の内容も、現政権の歴史観に合わせて変わるわけだ

 

(中略)

 

 また、「北朝鮮は依然として韓半島(朝鮮半島)の平和と安全保障を脅かしている」(148ページ)という文章も削除された

 

 朴正煕(パク・チョンヒ)政権についての記述も大幅に変わった

 

(中略)


 教科書には「日本軍慰安婦」という名称も載った。従来の教科書にも従軍慰安婦についての説明はあったが、「日本軍慰安婦」という名称を小学生向けの教科書で使うのはふさわしくないという理由で、名称は入れなかった。今回の教科書には、慰安婦の写真と共に「植民地韓国の女性だけでなく、日帝が占領した地域の女性たちまで強制的に日本軍慰安婦として連れていき、ひどい苦痛を与えた」という説明が付けられた

 

(以下略)

 
キム・ヨンジュ記者 , チュ・ヒヨン記者 

 

 

 

1 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/06/2018030601079.html

 

2 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/06/2018030601079_2.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 これはしょうがないんですね。日本や欧米では歴史は社会科学ですが、マルクシズムや儒教の国では歴史は政治なんです。

 

 特にシナ朝鮮では前代の歴史は現王朝が好きなように改竄していたんですね。

 

 韓国も現代文明国家とは言い難い国ですから、寅さんは朝鮮王朝の伝統に従って歴史を書き換えているんですな。

 

 そういえば北朝鮮に送った朝貢使は歓迎されて、寅さんは無事に南朝鮮の王と認められたようです。

 金大中の朝貢の際は5億ドル・・・・・・・寅さんはいくら包んだのか。

 

 別にどうでもいいとは思いますけどね。”小学校の教科書の内容も、現政権の歴史観に合わせて変わるわけだ”・・・科学的な姿勢とは真逆の方向ですから、シナ朝鮮はノーベル科学賞には縁遠いわけでして。

 

 とにかく韓国の左巻きが目指すのはマルクシズムというよりは李朝への回帰ですからねえ。

 だから李朝の直系とも言うべき北朝鮮に憧れるんでしょうが、日本の左巻きもねえ・・・・・・マルクスというよりは朱子学の徒なんですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 あの栄光の時代は・・・・・・

 

 

 

 力がなくなれば・・・・・