独島?知らなかったニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

20158/2/21 朝鮮日報

韓国外交部・統一部HP地図、独島を「リアンクール岩礁」と表記

 

 

 

 

 

 韓国外交部(省に相当)と統一部は19日夜から20日未明まで、「独島(Dokdo、日本名:竹島)」を「リアンクール岩礁(Liancourt Rocks)」と表記した公式ホームページの地図を変更しようと大騒ぎとなった。リアンクール岩礁とは、日本が「独島」の代わりとなる中立的名称だとして国際社会に主張している表記だ。

 

 19日夕、本紙オピニオン面には「外交・統一部のホームページに独島が消えた」という読者からの指摘が寄せられた

 

(中略)

 

 こうした指摘を受けて表記を確認した統一部は同日夜、大あわてでホームページの地図を変更した。現在の中国語のホームページには臨時措置として韓国語の地図が掲載されている。外交部は20日未明、拡大・縮小機能を持たない光化門一帯だけの地図に変更した。

 

 韓国政府は「独島」という表記を広めるため国際社会で日本との外交戦を繰り広げているが、肝心の公式ホームページで「リアンクール岩礁」という表記を放置していたのだ。特に英語と中国語のホームページは外国人のアクセス頻度が高いため、「あまりにもずさんだ」と批判の声が上がっている。

 
 

(以下略)

 
安俊勇(アン・ジュンヨン)記者 

 

1 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/21/2018022100714.html

 

2 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/21/2018022100714_2.html

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 ああ、これはどうということも。日本海は実は東海ニダ!という主張と一緒ですな。

 

 チョーセンは別に竹島の領有についての見識も、日本海を東海と呼ぶことについての見識もないんですよ。

 

 前者は戦後のドサクサに紛れて李承晩が武力で占領したものですし、後者は1990年代に韓国が国連に加盟してから言い出したことに過ぎません。

 

 要するに反日のネタに過ぎないんですね。最近では旭日旗なんぞを新たなネタにしていますが。

 

 とにかく韓国の主張には何の根拠もありませんしねえ。何せ大韓地誌という1899年に著された地理書でもチョンさん達は竹島などは認識していなかったのです。

 

 

 

 

 朝鮮の東端は東経130度35分ですから、竹島は朝鮮の領域には含まれておりません。

 当然ながら、竹島が存在する海の名前は日本海と明記して・・・・・・・別に日帝の著作じゃありませんよ。れっきとしたチョーセン人の著作です。

 

 つまりチョンさん達は竹島のことなど知らず、あの海は日本海と習っていたのです。ですから外交部ホームページ以外にもボロはいくらでも。

 

 2009年には”高等学校 1年生が学ぶ社会科目教科書表紙に 'the East Sea(東海)'を 'Sea of Japan(日本海)'で表記した地球儀絵が積まれている”・・・ということがありました

 

 同じ年には”社会教科書に引き続き知識経済省郵政事業本部で発刊した数十万付議広報パンフレットにも東海が堂堂と日本海で表記していて物議をもたらしている”・・・ということもありました

 

 しょうがないんですよ。それが世界標準なんですし、韓国の役人だってそう習ってきたはずなんですから。

 

 だから2015年になっても”韓国のEBS教育放送が昨年から販売してきた高校生向け教材の表紙デザインに、東海を「日本海」と表記したフランスの古地図のイメージが使われていたことが分かった”・・・などとやっていたのです

 

 しょうがないんです。それが世界標準なんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ようやく大雪も峠を越えて・・・・・・今日はコペンで走ろうか。乗りたいか?

 

 

 

 

 

 お断りですニャ。