加藤元産経ソウル支局長に刑事補償ニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/2/20 聯合ニュース

元産経支局長に70万円補償 ソウル地裁が決定

 

 

 

 

 

【ソウル聯合ニュース】ソウル中央地裁は20日、韓国大統領の朴槿恵(パク・クネ)氏(当時、現在収賄罪などで公判中)の名誉を傷つけたとして在宅起訴され、無罪判決を受けた産経新聞の加藤達也元ソウル支局長に対し、700万ウォン(約70万円)の刑事補償金を支払うよう国に命じた

 

 加藤氏は韓国政府に対し、1900万ウォンの刑事補償を請求していたが、これを一部認めた。

 刑事補償法上、被告の無罪が確定した場合、被告が支出した費用を補償しなければならない。

 加藤氏は2014年8月、産経新聞の電子版に「朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」と題する記事を掲載。旅客船「セウォル号」沈没事故当日(同年4月16日)に朴氏が元男性秘書のチョン・ユンフェ氏と密会していたといううわさがあることを取り上げた。これを受け、保守団体が朴氏に対する名誉毀損(きそん)の疑いで加藤氏を刑事告発。検察は加藤氏を出国禁止とし、情報通信網法上の名誉毀損で在宅起訴したが、15年12月、ソウル中央地裁は「誹謗(ひぼう)する目的はなかった」として無罪を言い渡した

 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/02/20/0400000000AJP20180220000600882.HTML

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 これについては何度も書いてきました。要するに後進国特有のケシカラン罪に過ぎないんですね。

 

 韓国の法体系は日本を真似たものとはいえ、相当にいびつでしてね。親告罪のはずの名誉毀損罪だって保守団体なんて連中が告発できるんです。

 

 そして韓国の裁判所というのは時の権力者・・・・・・別に大統領とかに限りません。ろうそくデモの大衆だって一種の権力者です・・・・・に忖度しますからねえ。

 だから常に権力者の意向やら世論に阿った判決を出すんですよねえ。

 

 韓国ではサムスン一族なんてのは大統領以上にエラいんですけど、あいにく会長様は生ける屍と化しているものですから、後継者である息子の副会長には一審で有罪判決が出ていました

 

 別に法治国家じゃないから構わないんでしょうが、寅さんが任期を終えた時に、運悪く保守派の大統領が当選していたりしたら・・・・・

 

 どうってこともないか。歴代韓国大統領の末路なんぞは”自殺、亡命、暗殺、投獄… 悲劇多い歴代韓国大統領”・・・というものなのですから。

 自分が無事だった金大中と金泳三だって息子は逮捕・投獄されていましたしね。

 

 とにかく寅さんはさっさとアキヒロ君を牢屋にブチ込むように。笑韓ブログのネタになりますから。

 

 

 

 

 

 

 

 牢屋にブチ込まれて・・・・・・