東大阪朝鮮中学校が廃校ニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2017/12/29 中央日報
東大阪朝鮮中学校廃校へ…「財政難が理由」

 

 

 

 

 

 「東大阪朝鮮中学校」が来年3月末で他の学校に移転し、土地や建物などが売却され、事実上廃校になる予定だと共同通信と産経新聞が29日、報じた。

  

(中略)

  最近、朝鮮学校の学生数減少と統廃合現象は全国的に見られていると共同通信は伝えた。文部科学省の統計を見ると、2008年以降10年間朝鮮学校数は77校から66校に減り、学生数は8800人から5800人に約3000人が減少した。

 

http://japanese.joins.com/article/031/237031.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|breakingnews

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 これは別にどうということも。本国政府と密接に連絡を取り合う必要のある民団や総連の幹部はともかく、一般の在日韓国・朝鮮人などは朝鮮語を必要としていないのですから。

 

 両親が朝鮮生まれの朝鮮人だった作家の故つかこうへいだって朝鮮語は出来ませんでした。必要がなかったからなんですね。

 

 言語で商売する作家だってそんなものです。とにかくつかは韓国で自作を公演したこともあったのですが、母国では在日に対する差別に苦闘したのです。

 

 それに比べたら日本における差別などないも同然だったでしょう。だって差別された奴隷が二度の結婚とも日本の女優と出来るなんてあり得ないでしょ。

 しかも娘は宝塚の女優・・・・・・おいおい、性奴隷じゃなかったのか?

 

 別にどうということも。日本じゃ外国人だって帰化すれば国会議員になれますし、政党の幹部にもなれるのです。蓮舫とか福山哲郎とか。

 もっとも福山は帰化した元韓国人であることはウィキの解説にも載っていませんけどね。

 

 まあ朝鮮学校の廃校などどうということも。ウチのような田舎では日本人学校・・・・・いや小中学校も統廃合で100年以上の歴史のある学校が続々と廃校になっているのですから。

 要するに人口減で必要がなくなったからなんですね。

 

 だから朝鮮学校も同じことなんです。そして在日韓国人のための学校もね。

 

 2010年10月21日の地元紙、新潟日報が伝えていましたが”在日韓国人らに韓国の言葉や文化を教えてきた韓国政府の在外機関「新潟韓国教育院」(新潟市中央区)の来年2月の閉鎖が20日までに決まった。1966年の開設以来、本県と韓国の懸け橋となってきたが、在日韓国人の韓国語離れが進み、役割を終えた”・・・ということなんですね

 

 ええ、必要がありませんから。

 

 つかこうへいと同じ、有名な在日朝鮮・韓国人の作家は大勢いますが、彼らは日本語は巧みに操りますが・・・・・・そりゃそうだ。それじゃなきゃ小説なんて書けないんだし・・・・・・・概ね朝鮮語は出来ません。

 

 アメリカじゃ韓国人・韓国系は移民の歴史が浅いせいもあり、2009年11月13日の東亜日報によれば”韓国人は英語が下手で、他の民族とコミュニケーションせず、食事も韓国レストランでし、教会も韓国人同士で行く”・・・ということでした

 

 そして韓国人が通う教会の牧師は韓国人・・・・・そして彼らは”加州ユニオン神学校で大規模ににせ物学生ビザを売ってきて移民税関取り締まり国に摘発された。 学校運営者の五材組牧師はビザ詐欺疑惑で逮捕された。 オ牧師はオレンジカウンティ韓国人牧師会会長まで歴任した要人なのでコミュニティの衝撃が並大抵でない”・・・などということをやっているのです

 

 まあねえ、在日と違い、ベトナム戦争参戦の褒美で移民枠を拡大された在米韓国人の多くは一世で、文化的には完全な韓国人なんですね。

 

 2009年5月16日の中央日報韓国版によれば、ロサンゼルスの韓国人団体が会長以下、買春斡旋サイトに登録して歓楽パーティーをやっていたとか。

 

 そういう方々なんですね・・・・・としか言いようがないですなあ。在日はまだマシな方なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 今朝は目覚めたのが何と7時半・・・・・・お前らが起こしてくれなくなったから。