在日一世を評価ねえ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2017/9/29 聯合ニュース

在日コリアンの貢献を再評価 ソウル大日本研究所が学術会議 

 

 

 

 

 

【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウル大日本研究所は29日、学術大会を開いて在日コリアン1世の韓国への貢献事例にスポットを当てた

 

(中略)

 「1960年代の在日韓国人企業人の母国投資の理想と現実」というテーマで発表した光云大のキム・ベクヨン教授は「60年代の韓国の輸出(産業)の先兵となった九老、亀尾、馬山公団はほとんど在日同胞の企業家の投資で建設された」とし、「66年に設立された九老公団は21の入居企業のうち3分の2の14社が在日企業だった」と明らかにした。

 

(中略)

 また「在日同胞の母国投資は外国資本と技術流入が求められていた当時の状況と重なり、母国に寄与しようという愛国心の発露だと歓迎されたが、一方では「半チョッパリ(半分日本人)」や「日本系資本」などと排斥されもした」と述べた

 聖学院大の鄭鎬碩(チョン・ホソク)准教授は「母国貢献の文化政治」というテーマの発表で「在日同胞は48年のロンドン五輪の韓国チームのスポンサーをはじめ、在日学徒義勇軍の朝鮮戦争参戦、母国への災害義援金、ソウル五輪への献金、故郷発展基金など、母国が困難な際に援助を惜しまなかった」とし、「海外同胞のうち、さまざまな方面で母国への貢献活動を最も多く行ったのが在日同胞だ」と明らかにした。

 

(以下略)

 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2017/09/29/0800000000AJP20170929003500882.HTML

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 ああ在日一世の母国への貢献ねえ・・・・・・そういえば現在は日本に帰化していますが、パチンコマルハンの会長は戦後の密航者でしたな。まあ一世なんでしょう(笑)。

 

 ゴタゴタが絶えないロッテの創業者も一世でした。兄妹は朝鮮に残っていましたから、相続争いとかが絶えなくてねえ。完全な朝鮮文化人なんですからしょうがないんですが。

 

 しかし記事にもあるように在日は母国では差別の対象でしてねえ。柔道の秋山もサッカーの李も実力はあるのに差別のせいで韓国代表にはなれず、日本に帰化して代表になりました。

 

 聯合ニュースも阪本紡績のことに少しは触れてやれよ。駐日大使館を寄付したのは阪本紡績の創業者である在日一世だぞ。

 

 そして日系のサラ金について書くときは、彼らが在日企業であることにも触れるように。

 

 

 

 

 

 

 

 ボクの爪と牙が怖くないニカ?