プーチンから朝鮮剣を貰ったニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2017/9/8 東亜日報

「朝鮮剣」をプレゼントされた文大統領、「プーチンはシベリアタイガー」

 

 

 

 

 

ロシアのウラジミール・プーチン大統領が6日に開かれた韓ロ首脳会談で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に朝鮮時代の剣をプレゼントしたと、7日大統領府が明らかにしたこの剣は1800年代に制作されたものと推定され、1950年代に米国人によって搬出され、ロシア人が買い取ったものだという

 

 


 

(中略)

一方、文大統領は同日午前の韓日首脳会談で、安倍晋三首相に平昌(ピョンチャン)冬季五輪のマスコット「スホラン」と「バンダビ」をプレゼントした。

 

http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1054089/1

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 別にどうでもいいんですが、韓国人は事大民族ですからねえ。ウリナラはロシアの大統領様から特別扱いを受けたニダ、と誇りたかったんでしょう。

 

 そういえばノムたんも訪米の際には酋長棒を下賜されていましたな。

 

 

 

 

 東亜におけるノムたんの称号は酋長でしたからぴったりでしたが。

 

 しかしねえ、プーチンが贈った朝鮮刀なるものは、どう見ても日本刀・・・・・

 

 しょうがないんですね。由来なんぞは信用出来ません。たぶん明治維新前後に海外に流出したものなんでしょうな。

 

 別にどうということも。近代朝鮮の文化は圧倒的に日本の影響下にありますんで、朝鮮の伝統剣法を受け継ぐ女性も剣の達人の有名俳優も

 

 

 

 

 

 

 日本刀のまがい物を振りかざしているんですな。しかし女性剣士は刀の赤錆を何とかせい。いえ、韓国に砥ぎ師がいるとは思いませんが。

 

 そういえば韓国では新任の将軍に大統領が剣を下賜する習慣があるようですが、ノムたんが下賜していたのは

 

 

 

 

 どう見ても日本刀・・・・・・別にどうでもいいとは思いますけどね。朝鮮には伝統などというものは残っていないものですから

 

 

 

 

 2013年5月10日の朝鮮日報によれば救国の英雄”李舜臣将軍の銅像が、日本式の刀と中国式の甲冑(かっちゅう)を身に着けていることを理由に、国会から撤去される可能性の高いことが9日までに明らかになった”・・・というアホらしい記事がありました

 

 しょうがないんですよ。朝鮮には伝統文化なんて存在しないんですから。

 

 

 

 

 

 

 日本刀よりはボクの爪と牙の方が・・・・・