韓国じゃ儲けるのは財閥だけ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2017/9/1 朝鮮日報

韓国企業の営業利益、10大企業除けば減少

 

 

 

 

 


大韓商工会議所の集計によると、韓国の上場企業494社の4ー6月期の営業利益は、全体で見ると前年同期比17%増の37兆ウォン(約3兆6200億円)だったが、10大企業グループを除くと、24%減の9兆7000億ウォンにとどまった。   






(中略)

 朴会頭は「統計数値の上では、韓国経済にも回復傾向が見られるが、一部の企業、業種に収益が集中する減少が続けば、経済全体に回復が行き渡るのは難しい」と述べた上で、「輸出増加傾向も半導体など一部業種がかなりの部分をけん引していることが分かった。こうした偏りを解決するため、経済の根本的なパラダイム(枠組み)を転換すべきとの点に経済界も共感している」と述べた。

 

 

(以下略)

 
辛殷珍(シン・ウンジン)記者 

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/01/2017090101309.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 まあねえ、韓国は財閥共和国と言われてますからねえ。

 

 とにかく2012年2月14日の聯合ニュースによれば”10大財閥総師らは1990年以後全23年の懲役刑を宣告されたが執行猶予によって全く実刑を受けなかったと集計された”・・・ということなのです

 

 韓国・・・・中国や北朝鮮でも・・・・には法の下の平等、なんて思想はありませんからねえ。

 特権階級は特別扱いされるんですが、それ以外は・・・・・・

 

 そして2012年8月27日の聯合ニュースによれば”韓国財閥10社の2011年の売上高は946兆1000億ウォン(約66兆円)となり、国内総生産(GDP)の76.5%を占めた”・・・ということでした

 

 そういう経済構造なんですね。

 

 だから韓国の財閥は横暴でねえ・・・・・サムスン建設なんかも下請けにはろくにカネを払わないものですから、下請け企業の従業員は

 

 

 

 

 デモをやっていましたな

 

 そういう国なんですね。上は下に対しては徹底的に横暴になれるという・・・・・・民主主義には向いていない国なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 生前は薄給でパトロールを・・・・・