韓国とインドネシアは同じ時期に日帝から独立したニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2017/8/19 朝鮮日報

駐韓インドネシア大使「韓国とは『解放』同期」

 

 

 

 

 


 「韓国とインドネシアは1945年に解放された同期だ。その後72年の歳月が韓国にとってどれだけつらいものだったのか、インドネシアはどの国よりも熟知している」

 インドネシアのウマル・ハディ駐韓大使が今月14日、ソウル市内のインドネシア大使館で本紙のインタビューに応じ、「韓国が光復(植民地支配からの解放)を迎えてから2日後の8月17日、インドネシアも日帝(日本帝国主義)から脱し、建国を宣言した」と述べた。 

 

(以下略)

 
ノ・ソクチョ記者 

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/18/2017081801423.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 まあ朝鮮日報ですからねえ、記者が勝手に妄想で記事を書いているんでしょうなあ。

 

 そもそも”韓国とインドネシアは1945年に解放された同期だ”・・・などという事実は存在しません。

 

 朝鮮は日本の一部でしたから、南半分は1945年9月に日本からアメリカに軍政が引き継がれ、独立したのは1948年ですしねえ。

 

 インドネシアは1949年にオランダから独立しました。両国とも”韓国が光復(植民地支配からの解放)を迎えてから2日後の8月17日、インドネシアも日帝(日本帝国主義)から脱し、建国を宣言した”・・・などという事実は存在しないわけで。

 

 インドネシアなどは数百年間にわたってオランダの植民地だったんだぞ。どうやったら日帝から独立出来るんだ?

 

 と書いてもしょうがないんですけどね。朝鮮日報は学校で世界史を学んだことがないアホな国民に、ニッテイガー!の宣伝をしているだけなんですから。

 

 2013年9月13日の朝鮮日報は”インドネシアは1602年から300年以上にわたり、オランダの植民地統治を受け、1942-45年には日本の占領された。オランダは日本の敗戦後にインドネシアを再占領し、大量虐殺を行った”・・・と書いていたでしょ

 

 インドネシアは日本が一度は追い出したオランダと戦った末に独立したんですよ。その戦いには3000人を超える日本兵も参加していたしねえ。

 そして2011年8月15日の京郷新聞は、その中の一人であり、オランダ軍に処刑された青年が韓国人だった・・・・・と書いていましたが、あいにく彼は短かった人生を通じて、一度も韓国人だったことはありませんでした。

 

 それでも韓国人は反日日本人の手を借りて、彼の人生を捏造するんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 どちらが上か・・・・・