サッカーW杯予選・・・・韓国と一緒にするな | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2017/6/14 朝鮮日報

サッカー:韓日そろって格下に不覚、W杯出場に暗雲

 

 

 

 

 

 韓国と日本がそろって格下に不覚を取った―。

 

 サッカーの2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選は13-14日(韓国時間)、各地で第8戦が行われ、A組の韓国は敵地ドーハでカタールと対戦し、2-3で敗れた。この敗戦で、韓国(勝ち点13)はA組2位にとどまったものの3位ウズベキスタン(勝ち点12)との差を広げることができなかった

 

 

(中略)

 

 隣国の日本も似たような状況だ。B組の日本は13日、テヘランでイラクと対戦し、1-1で引き分けた。勝ち点1点を獲得した日本(勝ち点17)はB組首位の座は守ったが、サウジアラビア、オーストラリア(共に勝ち点16)との勝ち点差を広げることはできなかった

 

 

(以下略)

 

キム・ガウル記者

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/14/2017061403218.html

 

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 昨夜はまたもや寝落ち・・・・・・ジムが休みなんでMTBで走り回りましてねえ。もうトシなんだから・・・・と何度書いたことか。

 

 そういえば寝落ちの前には巨人VSソフトバンク戦を観ていたんですが、巨人は私が寝ているうちに3人の投手リレーでノーヒットノーランをやったようで

 

 リンク先にもありますが、10年前の日本シリーズで中日は継投で完全試合をやりました。私の感想は、落合、てめえ何をやってるんだよ!でしたな。

 

 

 いえ、サッカーの話でした。

 

 負けた韓国が勝ち点を伸ばせなかったのは当然ですが”勝ち点1点を獲得した日本(勝ち点17)はB組首位の座は守ったが、サウジアラビア、オーストラリア(共に勝ち点16)との勝ち点差を広げることはできなかった”・・・勝ち点1を獲得すれば豪州・サウジとの勝ち点差は広げたんだけど

 

 まあ韓国は就職のためには猛勉強でいい成績を取るしかない国ですしねえ。

 まして朝鮮日報のような一流マスコミ(韓国限定)に就職するためには・・・・・ジョン君のようにパパが偉ければいいんだけど

 

 そうでない人たちは学校の勉強が精いっぱいでスポーツなんかしている暇はないんですね。

 

 ソウル大陸上部では男子100メートルで15秒05を記録するという選手が・・・・・・

 

 野球部は東大にコールドゲームで負け続け・・・・・・

 

 だからしょうがないんですよ。韓国人は試験は優秀でも実地は全く駄目なんですから。

 何せ農業の取材をする記者はアールとヘクタールという面積単位も理解していないのです

 

 その程度の国なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 アタチの実技能力は・・・・・・