ウリは最下層ニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2016/12/12 聯合ニュース

約2割「自分は社会的最下層」 将来も悲観=韓国統計

 

 

 

 

 

 

【世宗聯合ニュース】韓国統計庁が12日に発表した統計資料によると、所得・職業・学歴・財産などから社会における自身の位置がどこに属すると考えるかについて、6分類中の最下層に属すると答えた回答者が1994年には12%だったが、昨年は約20%に増加したことが分かった。一方で、中間層に属すると答えた人の割合は60%台から53%に下がった。

 

 位置が高まる可能性について悲観的に考える人が年々増えている。努力によって個人の社会的な立場が高まる可能性について、肯定的にとらえている人は1994年には60.1%だったのに対し、昨年は21.8%に落ちた。否定的にとらえている人は5.3%から62.2%に上昇した

 

 ◇女性の大学進学率、四半世紀で倍以上に

 

 昨年の女性の大学進学率は74.6%を記録し、1990年(32.4%)の2倍以上に増えたものの、経済活動への参加率は同期間に47.0%から51.8%に伸びるにとどまった

 

 経済協力開発機構(OECD)に加盟する11カ国と比較すると、韓国の高等教育履修者の割合は45.0%(2014年)で最も高かったが、専門職に従事する勤労者の割合は21.6%で、スウェーデン、英国、デンマーク、フランス、ドイツなどより20ポイント以上低かった

 

(以下略) 

 

 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2016/12/12/0800000000AJP20161212002400882.HTML

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 なるほど。韓国では、ウリは最下層に属するニダ、と考えている人の割合が増えているんですな。

 

 気のせいだといいんですが、あいにく2012年4月の中央日報によりますと”韓国の所得上位1%が所得全体の16.6%を占めることが分かった”・・・ということでした

 

 とにかくOECD主要19カ国(韓国除く)は上位1%が全体所得の平均9.7%を占めた 19カ国のうち韓国よりも貧富の差が大きいのは米国だけだった”・・・アメリカの上位1%は全体所得の17.7%を占めておりましてOECDトップでした。

 

 そういうときの常として日本の上位1%の所得などはOECD平均を下回る9.2%に過ぎませんでした。

 

 まあOECD各国に限っての話なんですけどね。この調査を南米とか日本を除くアジアに拡大すれば遥かに凄まじい数字が出てくるはずで。

 

 北朝鮮のジニ計数なんて1に近いんじゃあるまいか。ああ、中国のジニ計数も社会騒乱多発の警戒値を超えておりますが、期待に違わず・・・・・

 

 しかし日本の左巻きは日本社会よりああいう社会が好きなようで。きっと、日本がああいう社会になればウリは上位層になれるニダ、とでも考えているんでしょう。

 

 それでも民主党などは政権時代から、ウリナラの相対性貧困率は先進諸国で際立って高いニダ!などと主張しておりました

 まあ長妻昭厚生労働相が相対的貧困率も理解出来ない馬鹿であったというだけの話なんですが。

 

 長妻は今年も性懲りもなく、ウリナラは格差社会になったニダ!と安倍首相に迫っていましたが、あっさりとかわされて

 

 

 いえ、韓国の話でしたな。

 

 ”昨年の女性の大学進学率は74.6%を記録し、1990年(32.4%)の2倍以上に増えたものの、経済活動への参加率は同期間に47.0%から51.8%に伸びるにとどまった”・・・しょうがないんです。韓国社会は大卒者にふさわしい職を用意出来ないんですから。

 

 ”専門職に従事する勤労者の割合は21.6%で、スウェーデン、英国、デンマーク、フランス、ドイツなどより20ポイント以上低かった”・・・財閥が国内に投資せず、雇用に貢献していないことが悪いんですな

 

 それで韓国の売春婦の学歴は世界最高水準になるわけですが自慢にはならないしねえ・・・・・・

 

 そういえば朝日新聞は党首討論における蓮舫の発言を検証していました。何か悪いものでも食べたのか?

 

 アサヒIDがないと全文は読めませんが、雇用問題について蓮舫は、有効求人倍率の改善は一極集中で地方の人たちが東京に出て来たせいニダ!地方の雇用状況は改善してないニダ!などと安倍首相に迫っておりました。

 

 しかし事実に厳密でないことに関しては定評のあるアサヒですら、現実に地方の雇用は増えているし首相が正しいでしょ、と書かざるを・・・・・

 

 再びそういえばアサヒは「保育園落ちた日本死ね!!!」というブログを紹介しておりました

 ウチの村に引っ越せば保育園なんか入り放題なのにねえ・・・・・もったいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 軽々と飛んで・・・・・・帰ってきやがらん。