ウリは他人の土地でも売るニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2016/11/23 朝鮮日報

改名して他人の土地売却図る、韓国で詐欺団逮捕

 

 

 

 

 

 ソウル江南警察署は22日、土地所有者を装い安値で土地を売却するとだまし、複数の被害者から契約金を詐取したとして、特定経済犯罪加重処罰法違反などの容疑で元締めのA容疑者(74)、B容疑者(72)ら3人を逮捕したと発表した。警察は、犯行に使う土地と購入者を物色する役割を担った共犯のC容疑者(51)の行方を追っている。

 

 警察によると、A容疑者は今年9月、南部の済州道済州市にある時価40億ウォン(約3億8000万円)相当の林野(約1万3200平方メートル)の所有者(72)と同じ名前にB容疑者を改名させた。所有者とB容疑者は名字が同じ「金」だった。A容疑者は詐欺を働くため、あえて名字と年齢が同じ男を共犯に引き入れたという。

 

 改名手続きを終えると、容疑者らはこの林野の所有者を装い、安値で売却すると持ち掛けて被害者7人から総額12億7000万ウォン(約1億2000万円)の契約金をだまし取った

 

 容疑者らは、1984年7月より前に登記された土地に関しては所有者の住民登録番号が記載されていないことを悪用し、改名のみで簡単に所有者を詐称することができたという。だが、この林野がすでに売却済みとのうわさを聞いた被害者らが警察に通報したため、詐欺が発覚した。

 

キム・ソンヨプ記者

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/23/2016112301041.html

 

 

引用ここまで

 

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 ああ、他人名義の土地を騙して売り払いねえ・・・・・その種の詐欺は「ミナミの帝王」という漫画にも出ていましたな。

 

 ウィキには説明はありませんですが、モデルは和田アキ子の叔父だとか。

 いえ、別にどうでもいいんですが、在日の重要な仕事は金貸しでしたからね。

 

 そういえばチョーセン人はウトロではやりたい放題の詐欺をやっていましたなあ。

 

 しかし彼らは別に日本でだけ土地の不法占拠をやってたわけじゃないんです。

 

 2009年1月の朝鮮日報によれば”京畿道華城市庁の関係者は、「国有地をむやみに不法占拠し、自分の土地だと主張するケースも多く、訴訟業務を処理するだけで手一杯の状態だ」と語った。国有地関連の訴訟件数は、2007年の1年間だけでも2840件に達する”・・・というようなことをやっているんですね

 

 近代的土地所有権については日本がチョーセン人に教え込んだわけですが、たかが35年では古代の暗闇の中から出てきた人たちには理解は無理だったんですね。

 

 クネ婆さんの取り巻きなども、とても近代人とは言えない人たちですしねえ。

 李朝末期の人物像でいえばクネ婆さんは閔妃でしょうが、チョン・ユラは誰に当たるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アタチ?ハンターですが。