クネ婆さんの親友はキム・ヨナにも干渉を | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2016/11/21 朝鮮日報

「ヌルプム体操で不利益」報道、キム・ヨナ側が立場表明

 

 

 

 

 

 朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友で職権乱用や強要などの罪で起訴された崔順実(チェ・スンシル)被告の側近、チャ・ウンテク容疑者が制作を手掛けた「ヌルプム体操」。フィギュアスケート選手のキム・ヨナが、この体操の普及のためのイベント出席を断ったため不利益を被ったという疑惑が持ちあがり、キム・ヨナ側が疑惑について立場を表明した

 

 キム・ヨナ側は21日、あるメディアのインタビューに応じ「報道されているように不利益を被ったと考えたことはない。当時は、フィギュアスケート選手というキム・ヨナのイメージとマッチせず、ほかのスケジュールとも重なっていたため、参加できなかっただけ。ほかに理由はない」と語った。

 

 しかし、2014年に開かれたヌルプム体操の普及イベントを断った後、15年に大韓体育会が選定した「スポーツ英雄」リストから突然キム・ヨナの名前が削除されたことが分かっており、なおも騒動は続くものと見られる

 

 キム・ヨナは当時、インターネット投票で圧倒的な支持を受けていたが「年が若い」という理由で最終審査から除外された

 

 これと関連して、当時の選定委員は「昨年、韓国政府による特定の人物の支持要請であれ排除の動きであれ、そういうものはなかったと思っている。英雄なら、普通はもう少し年を重ねているもので、キム・ヨナはこれからもっと活動すべき。次回授与するのはどうだろうと思った」と釈明した。

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/21/2016112101929.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 ああ、シナ朝鮮というのは科挙で選ばれた官僚は同時に詩文の大家であり、文化の頂点にも立つんですよ。

 

 そういう伝統があるものですから中国や韓国の偉い人は文化面にも口出しします。

 ですから中国では文化大革命なんかも起きたわけで。

 

 シナ朝鮮じゃ政治が最高の権威なんですな。

 

 ですからクネ婆さんの親友なども平気でスポーツにも口出しします。

 ”2014年に開かれたヌルプム体操の普及イベントを断った後、15年に大韓体育会が選定した「スポーツ英雄」リストから突然キム・ヨナの名前が削除されたことが分かっており”・・・安倍首相がプロ野球のMVP選出に口を出すなんて考えられませんけどねえ。

 

 それがシナ朝鮮というもので。

 

 しかしキム・ヨナも少し前まではチョン・ユラのようなものだったんですよ。

 

 チョンは下手こいたもので高卒資格も取り消されましたが、キム・ヨナだってろくに学校には行かなかったのに高校も出て高麗大学も卒業しました。

 

 もっとも延世大学教授は”高麗大学は授業を受けなくても単位を認めて卒業させる学校なのか”・・・と批判していましたが、ヨナは逆切れして教授を訴えていました

 

 しかし大学教授兼弁護士は”法廷争いではその間、大学にどれほど熱心に通ったかなどが攻防の素材として使われる可能性が高い。こういうことに名前が出てくること自体がキム・ヨナにとって良いことはない”・・・という冷静な意見を。

 

 あれもこれも韓国人・・・・・・

 

 そういえばヨナは浅田真央ちゃんを、あばずれ、とネットで罵ったことがありましたが、真央ちゃんは中京大卒という学歴に疑いを持たれたことなんてないから。

 

 

 

 

 

 

 

 これから厳しい冬が始まる。