愛国商法も新規開拓が大事ニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2016/5/26 朝鮮日報

李奉昌が処刑された市谷刑務所跡地、慰霊塔の脇にゴミ集積場

 

 

 

 

 

 朝鮮独立運動家、李奉昌(イ・ボンチャン)が国のため犠牲になった場所(東京都新宿区)が、ごみの山に囲まれ放置されている。誠信女子大学のソ・ギョンドク教授の研究グループが25日発表した。

 ソ教授によると、この場所はかつての市谷刑務所跡地で、現在は「富久町児童公園」となっている

 

 

 

 

 1932年1月8日、新年観兵式を終えて帰途についていた昭和天皇を目がけて爆弾を投げた李奉昌は、市谷刑務所で処刑された。

 現在、富久町児童公園の一角には、1964年に日本弁護士連合会が建立した「刑死者慰霊塔」が残っている

 

 ソ教授は「地域住民ですら、この場所が過去にどんな場所だったのか、慰霊塔が誰のために建てられたものなのか知らない状況だ。慰霊塔のすぐ脇にはごみ集積場があり、実にもどかしく思う」と話した。

 

 その上で「まずはごみ集積場だけでもほかの場所に移転するため、新宿区役所に請願を行い、早急に処理するため、区役所の担当部署である新宿清掃事務所や公園事務所、文化観光課などと引き続き連絡を取っている」と付け加えた。

 

 またソ教授は、慰霊塔の隣に設置されている区役所の案内板の裏面を活用し、市谷刑務所や刑死者慰霊塔に関する歴史的事実を紹介する計画で、韓国語と日本語を併記したものになる、と述べた。

 

 その上で「世界中に散らばっている韓国独立運動の遺構の保存状態がよくない。韓国国民がもっと関心を持ち、たびたび訪問することこそが、海外に放置された遺構を守ることのできる最高の方法だと思う」と語った。

 

東京=ヤン・ジヘ特派員

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/26/2016052600606.html?ent_rank_news

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 またソ・ギョンドク教授ですか。愛国商法もいろいろとネタ探しに大変なんですねえ。

 

 オマケに相手にする方々は当然ながらチョーセン人ですから、アメリカでは同胞にカネを持ち逃げされたり、韓国では自らが横領の疑いをかけられたり

 

 ええ、なんの商売も大変なんでしょうが、韓国人の愛国商売も楽じゃないんです。競争相手は多いですから差別化も大変だし。

 

 それに”世界中に散らばっている韓国独立運動の遺構の保存状態がよくない。韓国国民がもっと関心を持ち、たびたび訪問することこそが、海外に放置された遺構を守ることのできる最高の方法だと思う”・・・といったって韓国人はカネにならないことには関心を持ちませんしねえ。

 

 ロシアでは”2002年にソウル保健神学研究院がウラジオストク国立医科大学と協定を締結した際、ウラジオストクで抗日運動に従事していた安重根をたたえるために建立”・・・したという石碑は

 

 

 

 

 いつの間にか消えていました

 

 日本の金沢にある尹奉吉の慰霊碑などはアホな金沢市長が市有地を提供し、民団が建てたものですが、韓国政府の高官などは全く興味を示しておりませんでした

 

 そりゃカネにならないんだからしょうがないでしょ。

 

 それでソ教授も手を変え品を変え・・・・・”朝鮮独立運動家、李奉昌(イ・ボンチャン)が国のため犠牲になった場所”・・・そこは市谷刑務所跡地で、刑死者慰霊塔のあるところは刑死場のあったところじゃ。

 

 有名な高橋お伝とか大逆事件の幸徳秋水とかが処刑された、つまり刑死者のほとんどは日本人・・・・・・

 

 ソ教授が”地域住民ですら、この場所が過去にどんな場所だったのか、慰霊塔が誰のために建てられたものなのか知らない状況だ”・・・とか抜かして出てくる幕じゃないんですけどね。

 

 確かに地域住民は朝鮮のテロリストなんか知らないだろうけど、何度も小説や映画で取り上げられた高橋お伝のことくらいは知っているだろうと。私だって知っていたんだから。

 

 ”区役所の案内板の裏面を活用し、市谷刑務所や刑死者慰霊塔に関する歴史的事実を紹介する計画”・・・こういう愛国事業をやるニダ、カネ出すニダ。ですな。

 

 しかしタイムズスクエアやニューヨークタイムズを舞台に愛国商売をやっていた頃に比べるとソ教授の商売もいじましくなってきましたなあ。

 

 ちゃんと食っていけるんだろうか?

 

 

 

 

 元気な頃はスルメに夢中だったが・・・・・