素直に名乗り出ればお慈悲があるニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2016/4/26 朝鮮日報

韓国人が海外に隠した資産、自己申告制導入で500億円確認

 

 

 

 

 海外に隠した資産の申告を促すため、刑事罰や過料を軽減する制度を半年間導入したところ、5129億ウォン(約495億円)の資産が確認されたことが分かった。韓国企画財政部(省に相当)と国税庁によると、半年間に申告を行った人は514人で、1539億ウォンが課税された。税目別では、所得税920億ウォン、法人税63億ウォン、相続・贈与税555億ウォンとなっている。

 

 (中略)

 

 

 韓国政府は未申告の海外金融口座に関する申告も受け付けたが、申告は123件で、申告額は2兆1342億ウォンだった。企画財政部関係者は「申告件数の80%以上が最後の1カ月に集中しており、最後まで状況をうかがっていたのではないか」と話した。

 

孫振碩(ソン・ジンソク)記者

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/04/26/2016042600621.html

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 今日も快晴です。午後からはコペンに乗ってトレーニングに。

 

 でもトレーナーは隣に乗ってくれない・・・・・

 

 

 

 

 うわなにをする・・・・

 

 

 それはともかく”海外に隠した資産の申告を促すため、刑事罰や過料を軽減する制度を半年間導入”・・・韓国政府はこういうことをよくやるんですよね。

 

 韓国の私債については何度も書いてきました。要するにヤミ金なんですが、国内にカネが不足していた軍事政権時代・・・・待てよ?今もか・・・・には財閥も運転資金を私債に頼るというほど巨大な存在でした。

 

 そして政府は私債を顕在化させるために、信用金庫を設立する場合は資金の出どころは一切問わない・・・・・という条件でヤミ金を表に出そうとしました。

 

 その際に設立された信用金庫が今の貯蓄銀行ですが、私債が前身であるだけに行儀の悪いこと

 いや、普通の韓国人か・・・・・・

 

 そして”5129億ウォン(約495億円)の資産が確認”・・・ですか。未申告の海外金融口座は”申告額は2兆1342億ウォンだった”・・・ですか。正直に申告すればお上にもお情けが・・・・・

 

 しかし少な過ぎないか

 

 

 

 

 

 正直者は馬鹿を見た・・・・・・