ウリナラの国民所得は・・・・先進国入りは無理ニカ? | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2016/3/25 中央日報
韓国、6年ぶりに国民所得減に転じる 9年連続3万ドルの壁越えられず






 6年ぶりとなる国民総所得の減少が話題だ。6年ぶりに初めて減少に転じた。2006年2万ドルを突破してから9年連続で3万ドルの壁を越えることができなかった

  25日、韓国銀行が発表した「2015国民計上(暫定)」によると、昨年の実質国内総生産(GDP)は前年比2.6%の成長となった。年間成長率は速報分と同じだったが、4-6月期(0.4%)と10-12月期(0.7%)の成長率がそれぞれ0.1%p上がり、7-9月期(0.7%)成長率は0.1%p下がった。

  1人あたりの国民総所得(GNI)は2006年2万823ドルで、2万ドルを越えてから9年間ずっと3万ドルに到達できないでいる。チョン・スンチョル韓銀経済統計局長は「1人あたりのGNIが減少したのは為替レートが大きな影響を及ぼした」と話した。実際、昨年1人あたりのGNI(韓国ウォン基準)は3093万5000ウォン(299万1414円)で前年(2956万5000ウォン)比4.6%の増加となった。昨年における年平均の対ドル韓国ウォン価値が前年に比べて7.4%落ちてドル基準の所得が減った。 

  (以下略)
  
http://japanese.joins.com/article/720/213720.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|top_news


引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 ”1人あたりの国民総所得(GNI)は2006年2万823ドルで、2万ドルを越えてから9年間ずっと3万ドルに到達できないでいる”・・・これは別に韓国の経済状況を論じているわけではないんですね。

 韓国の新聞は定期的に、ウリナラは先進国にならねばならないニダ!という発作のような記事を載せますが、これもそうなんですね。
 要するに韓国基準じゃ一人当たり国民所得3万ドル以上が先進国かどうかの分かれ目なんです。

 馬鹿には困ったもので・・・・・

 それで先月の朝鮮日報などは「寄稿」欄で”李斗遠延世大経済学部教授”・・・とかに”スペインはこの10年間、所得水準が2万5000ドルから3万ドルの間で足踏みしている・・・韓国がスペインのようにならず、G7レベルに向かうには、今後5年ほどが非常に重要になるだろう”・・・という傲慢なコラムを書かせていました

 お前何様?と書くのも虚しいですなあ。スペインは韓国が比較の対象に挙げられるような国じゃないから。

 それでも2013年8月の朝鮮日報は 韓国はもう先進国を追い上げる国とは言えず、他国に追い上げられることを心配すべき立場になった。中進国から先進国に飛躍する過程で停滞していることを反映している”・・・と謙虚な記事を書いていたんですけどねえ

 「寄稿」欄じゃ教授様は”私が会った外国人は、一様に韓国を先進国と呼ぶ”・・・と書いていましたが、お世辞を理解できないのと夜郎自大は韓国人の特徴ですしね。

 今日の朝鮮日報も中央日報とほぼ同じような記事を書いていましたが、その中には”韓国の3万ドル台突入は、ほかの先進国に比べ遅い”・・・というような記述が。

 だから君たちは先進国じゃないし、いくら一人当たり国民所得が3万ドルを超えたって社会のレベルは先進国とは程遠いんだし。



 


 2008年1月のミケとロン。犬と同じく雪を苦にせず散歩についてきて。