もうゴミを海には捨てないニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2015/12/28 中央日報
韓国「廃棄物の海洋投機国」、一番遅く卒業






 来年からは、韓国が陸上廃棄物を海に捨てるという不名誉から脱することになった。陸地から出た廃棄物を海に捨てることが来年1月1日から全面禁止される。韓国は海洋投機防止協約であるロンドン協約に加入した87カ国中の1つだ日本が2007年に中断し、中国もすでに海洋投機を中断したが、韓国は今年まで廃棄物を海に捨てていた国としては加入国中で唯一だった

  環境部と海洋水産部は「1980年代後半に始まった陸上廃棄物の海洋排出を2016年1月1日から全面禁止し、全て陸上処理に切り替える」と28日明らかにした。

  (中略)

  それまで韓国は廃棄物の陸上処理施設が不足し、相対的に処理費用が安いという理由で廃棄物を海洋に捨ててきた。1991年に129万トンだった海洋排出量は2005年には993万トンにも達した。ロンドン協約加入国の大部分は海洋排出の主体が政府なので排出の中断が相対的に容易だった。だが韓国は政府と民間が共に廃棄物を海に捨ててきたために全面中断に至るまでより長い時間がかかった。だが2006年に海洋排出ゼロ化推進計画を立てて全面中断を準備してきた。排水汚泥の場合、今年937万トンが発生してこのうち920万トンはリサイクル・埋め立て・焼却などの方法で陸上で処理し、残りの17万トンは海に捨てた。

  環境部のキム・ヨンウ廃資源管理課長は「海洋排出企業が陸上処理に切り替えただけに、陸上処理過程で不適切な事例が発生しないようモニタリングを強化する」と話した。海水部のファン・ウイソン海洋保全課長は「10年の準備の末に韓国が『廃棄物海洋投機国』という不名誉から抜け出すことになった」と話した。

http://japanese.joins.com/article/114/210114.html?servcode=400§code=400

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 今日も雪・・・・・明るくなったら外に出て雪を片付けないと車庫から車も出せません。コメントへの返事は遅くなるか書けないか・・・・・とにかく生活優先ですんで。


 韓国の廃棄物処理については何度も書いてきましたが”
韓国は海洋投機防止協約であるロンドン協約に加入した87カ国中の1つだ”・・・別に韓国が協定を守らないのは日本に対してだけじゃないんです。

 だからね、韓国なんぞは国際協定を守る能力もない後進国なんです。

 ”
韓国は今年まで廃棄物を海に捨てていた国としては加入国中で唯一だった”・・・50年も前に「完全かつ最終的に解決」した問題に対してもゴネまくって日本からカネを引き出していたでしょ。

 今回も10億円・・・・・・これで終ったなんて甘い考えは禁物ですよ。

 とにかく約束を守るなんて概念は無い国なんですから。

 それでも自分の領海にゴミを捨てている分については・・・・それもロンドン協約で禁止なんですが、韓国などは、2008年2月の朝鮮日報によれば”
韓国政府が東海(日本海)に設定した「廃棄物海洋投棄区域」の一部が日本の管轄下にある大陸棚と排他的経済水域(EEZ)を侵犯していたにもかかわらず、15年間も放置されてきたことが10日までに明らかになり、外交問題に発展する可能性が出てきた”・・・なんてことをやっていたんです

 ええ、条約を守るには、ある程度の民度やら倫理観やら恥を知るココロとか・・・・・韓国は何も持ち合わせていないんですね。

 ”
来年からは、韓国が陸上廃棄物を海に捨てるという不名誉から脱することになった”・・・別にそんなことを不名誉とも何とも感じていないでしょうが。

 まあ韓国の場合には条約を守る能力以前の問題がありましてね。
 一応は韓国だってゴミの海洋投棄をしないで済むように、陸上に廃棄物処理施設を建設はしたんです。





 こんなものなんですが、2010年6月の朝鮮日報によれば、施設がマトモに動かないため”
2012年末までは海洋投棄を認める案を検討していることが、13日明らかになった”・・・ということだったんです

 2012年末?今は2015年だぞ。

 ええ、その程度の国なんですよ。慰安婦問題の蒸し返しはやめる?そんなことがあるわけないでしょうが。馬鹿か。

 ”
10年の準備の末に韓国が『廃棄物海洋投機国』という不名誉から抜け出すことになった”・・・だから条約を結んだって、守れるようになる予定まで10年かかる国なんです。予定は未定ですけどね。

 それにしても中央日報・・・・・”
廃棄物海洋投機国”・・・とは何じゃ?「投棄」だろうが。

 まともに字も書けない国を相手にしたってねえ。





 雪だぞ。手伝いに・・・・・・





 おお、帰って・・・・・夢か。