韓国伝統のお菓子ねえ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2014/10/28 中央日報
43歳の韓国国民菓子「セウカン」が大変身…“金色の服”まとう





  韓国最初のスナック「セウカン」が一気に変わった

  
(中略)


  デザインは高級シンプルを指向した。セウカンの象徴である橙色の包装デザインはそのまま維持するものの、製品の上段と下段にゴールドをあしらい、生海老とブランドイメージをさらに強めた。世界75カ国に輸出されているセウカンの地位を勘案し、シンプルなデザインを適用した




  農心関係者は「セウカンは1971年の発売以来、43年間同じ品質で愛されてきた国民菓子だ。永い歳月、本来の価値を失わず友情と信頼の意味と解釈されているゴールドを入れたのも、消費者からの変わらない声援に応えたいという農心の意志を込めたもの」と説明した。

  今年で43周年を迎えたセウカンの韓国内の年間販売額は700億ウォンだ。世界75カ国でも販売され、毎年900万ドル相当が輸出されている

    http://japanese.joins.com/article/955/191955.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|breakingnews

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 今日は寒くてねえ。いつもの温泉ではサウナの常連から、標高の高いところでは雪が降ったよ、と教えられました。 
 まあ10月の末なんですから珍しいことでもないんですが。

 それにしても”
韓国最初のスナック「セウカン」が一気に変わった・・・世界75カ国に輸出されているセウカンの地位を勘案し、シンプルなデザインを適用した”・・・とはねえ・・・・・少しは恥を知ったら・・・・韓国人じゃないですな。

 何度も何度も書いて来て嫌になりますが、画像を一目見ればわかる通り、セウカンとはカッパエビセンのパクリに過ぎません。
 ”
セウカンは1971年の発売以来、43年間同じ品質で愛されてきた国民菓子だ”・・・パクリ続けて43年・・・・・韓国の現住所を表わす格好のエピソードですな。

 しかし韓国人の面の皮は戦艦大和の装甲より厚いんですよ。
 2011年5月の中央日報の記事なんですが”
中国が有名ブランドや商標などをコピーするのは昨今のことではない・・・製品の外観や包装にわずかな差をつける大胆さを見せている・・・スナック菓子「セウカン」でなく「セウチャン」などもある”・・・などと寝言を。





 お前が言うな!という気力すら失われますなあ。

 ”
セウカンは1971年の発売以来、43年間同じ品質で愛されてきた国民菓子だ”・・・ええ、分かりますよ。韓国人は心底では日帝を愛しているのですから。
 ええ、韓国のママは国産品よりは日本製の紙おむつや粉ミルクを好んでいるのです
 そして呑み助はアサヒビールを好んでいるようですしねえ。

 ”
今年で43周年を迎えたセウカンの韓国内の年間販売額は700億ウォンだ。世界75カ国でも販売され、毎年900万ドル相当が輸出されている”・・・その輸出先には日本も入っているようで・・・・・以前コメント欄でセウカンを買って食べたという人が、マズかった・・・・という感想を書いていましたから。

 いえ、別にカッパエビセンだけではありません。上の画像を観れば分かるでしょうが、創造性に欠ける韓国人は日本を真似ることで国を成立させてきたのです。
 2011年4月の中央日報は”
「菓子韓流」を率いるチョコパイの力は驚異的だ”・・・とかいう寝言を書いていましたが、それは





 当然ながら日本のパクリ・・・・・・

 今日の朝鮮日報には”
1970年代のヒットアニメ『鉄腕アトム』(韓国版タイトル『宇宙少年アトム』)や『ジャングル大帝』(韓国版タイトル『密林の王者レオ』)が有料で公開される”・・・という記事がありましたが、どちらも日本製ということは隠していましたしねえ。



   
 ええ、ドラえもんも明日のジョーも。



 

 アマゾンでは苦戦中





 クジラの尾頭付きは諦めてくれ。