韓国はコネ次第 | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2014/10/18 産経ニュース
ソウルからヨボセヨ 頭が痛い人脈管理




 韓国は血縁重視社会だからその呼称は複雑で、外国人にはなかなか分かりにくい。それも父方、母方で呼び方が違っており、同じオバでも父方は「コモ」で母方は「イモ」くらいは何とかなじんだ。兄弟、姉妹の夫人や旦那となるといつもこんがらがるが、姉や妹がその兄弟の夫人のことを言う「オルケ」は妙な語感なので覚えた。

 最近、さる新聞の1面トップ記事に朴槿恵大統領の「外オイ」の会社が最近、羽振りがいいのは怪しい、政府から何か特恵を得ているのではないか?という“疑惑ウワサ報道”が出ていた。中身はたいした話ではないが大見出しになっている「外オイ」がよく分からない。

 記事を読むと大統領の母(故人)の姉(故人)の娘の息子、つまり母方のイトコの子だから「外オイ」という。報道はその人物が大統領の血筋を利用して何かうまい汁を吸っているのではないかというわけだ。いかにも韓国らしい

 一方、大企業の社長に「青瓦台(大統領官邸)の○○秘書官だけど、知り合いの○○を訪問させるから就職よろしく」とニセの電話をかけ、社長に会ってまんまと就職した男がいた。権力をめぐる韓国社会の実情はこれだから大統領は“人脈管理”に頭が痛い。人間関係には細心の注意を払わざるをえない。(黒田勝弘)

http://www.sankei.com/column/news/141018/clm1410180007-n1.html

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 ”韓国は血縁重視社会だからその呼称は複雑で、外国人にはなかなか分かりにくい”・・・そうですね。日本は血縁社会ではありませんから、曾祖父の名前なんぞは知らないのが普通です。
 アメリカでも・・・・・たとえばリンカーン大統領などは祖父について訊かれたときに、私は祖父よりも孫の将来の方が大事だ・・・・というような意味のことを答えたとか。

 韓国はねえ・・・・・ええ、千年恨んでやるニダ!ですからねえ。8代前の先祖についても子孫が名誉棄損で訴えことが出来る社会ですからねえ。
 大奥丸秘物語、なんてポルノ映画は造りようのない社会なんですね。確実に訴えられて豚箱に・・・・・産経の加藤前支局長は頑張ってね。

 ”
朴槿恵大統領の「外オイ」の会社が最近、羽振りがいいのは怪しい、政府から何か特恵を得ているのではないか?という“疑惑ウワサ報道”が出ていた”・・・そりゃ徹底したコネ社会ですから。

 だいたい疑惑ウワサどころか昨年9月には”
朴大統領のいとこの息子のキム容疑者は、朴大統領と親戚であることを強調しながら金を借り、被害者の法人カードと会社名義の車も自由に使用していたことが分かった”・・・という事件があったでしょ
 そのいとこの息子などは”
詐欺などの容疑でキム容疑者が手配された事件だけで10件。キム容疑者は過去にも数回、詐欺罪で処罰を受けていることが分かった”・・・というようにクネ婆さんの威光を利用した詐欺常習犯なんだし。

 ええ、大統領の親族の仕事は閣下の威光を利用して稼ぐことですしねえ。歴代大統領などは親族やら自分の汚職で悲惨な末路を迎えるのが常ですから

 ”
大統領は“人脈管理”に頭が痛い”・・・クネ婆さんは両親は暗殺されて、弟妹とは疎遠ですから、その種の事件は少ない方なんでしょうが、絶無というわけではありません。
 確か金大中などは親族管理専門の秘書官がいて、彼が管理する親族は二千人を超えていたとか。
 当然ながら管理し切れずに金大中の二人の息子は逮捕されていましたが。


 ”「青瓦台(大統領官邸)の○○秘書官だけど、知り合いの○○を訪問させるから就職よろしく」とニセの電話をかけ、社長に会ってまんまと就職した男がいた”・・・作家の野坂昭如の父親は内務官僚で新潟県副知事を務めたこともあったため、田中角栄とは親密でした。
 しかし旧制新潟高校を中退した野坂が田中に就職のあっせんを頼んでも野坂は就職できずに・・・・・

 ええ、日本と韓国は全く別の社会なんですね。



 アマゾンのカスタマーレビューはようやく15件に・・・・・協力お願いします。




 アタチたちからも。身欠き鰊になるか鰤になるかの・・・・・・