中韓との首脳会談 「急ぐ必要なし」5割 | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2014/2/24 MSN産経ニュース
中韓との首脳会談 「急ぐ必要なし」5割



 産経新聞社とFNNの合同世論調査では、日本と中韓両国との関係についても尋ねた。首脳会談開催を「急ぐ必要はない」とする回答は中国が49・9%、韓国が51・8%と5割前後を占め、「急ぐ必要がある」(中国43・6%、韓国42・8%)をそれぞれ上回った。


 首脳会談が実現しない責任の所在については、「中国」にあるとの回答が57・7%に達し、「日中双方同じ」(22・8%)や「日本」(9・7%)を大幅に上回った。韓国に対する質問でも同様の傾向が出ており、「韓国」に責任があるが62・5%を占める一方、「日韓双方同じ」「日本」はそれぞれ19・0%、9・0%にとどまった。


 「外交や経済活動の相手国として信頼できるか」と尋ねた質問では、中国と韓国で大きな差が現れた。「信頼できない」との回答は中国が81・0%に上ったが、韓国は56・1%で中国より25ポイント低かった


 支持政党別では、自民党、日本維新の会、みんなの党の支持層で中韓両国との首脳会談を「急ぐ必要はない」が多数を占める一方、無党派層では「急ぐ必要がある」「必要がない」の回答が拮(きっ)抗(こう)した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140224/stt14022422550006-n1.htm

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 ミケが亡くなって三日目・・・・起こして貰えないものですから、段々と起きるのが遅くなって、今朝起きたのは6時過ぎ、既に外は明るくなっていました。
 やっと隠居らしく朝湯・朝酒はともかく朝寝が出来るようになったんだな・・・・・


 ”首脳会談開催を「急ぐ必要はない」とする回答は中国が49・9%、韓国が51・8%と5割前後を占め”・・・私らのようなエンジョイ・コリアという、韓国の会社が運営していた翻訳掲示板で活動していた人間にとっては常識中の常識だったんですけどね。
 やっと世間は10年遅れくらいで東亜関係者に追いついて来たのです。

 韓国側も日本がそっぽを向きつつあるのを知ったようで、昨年12月の中央日報も特派員の記事として”16日付(読売新聞)紙面に掲載された最近の世論調査結果を見て「来るものが来た」との思いが頭をかすめた・・・「あなたは韓国を信頼していますか」という質問項目が初めて登場したのだ”・・・と書いていました

 世論調査の結果は”回答者の72%は「信頼しない」と答えた。「信頼する」は16%にすぎなかった”・・・というものでしたから、今回の産経の世論調査などは別にどうということも。

 一部の韓流オバさんや・・・・朝鮮日報日本語版の記事は1週間で消えますのでヤフーを引用しますが・・・・ポッポは相変らず”旧日本軍の慰安婦強制動員については「日本政府は(問題が)解決済みだと主張しているが、被害者がそう考えていないのであれば、政府からの補償という形で対処すべきだ」と述べた”・・・というように韓国に媚を売っているようですしね
 ああ、村山元首相もね。何かイイコトでもあるんでしょうな。

 しかし普通の日本人はやっと我々に追いついてきたのです。つまり韓国の異常性に気がついたんですな。
 70歳過ぎの企業のトップなどは未だに韓国に贖罪意識やら夢を持ち続けている老害が多いんでしょうが、それでも現実問題としては”日本企業の韓国投資熱が冷めている
1~9月月平均投資額は2億1811万ドルで昨年(3億7846万ドル)より半分近く減った”・・・というようになっているんですね。

http://ameblo.jp/nobody0728/entry-11694701597.html

 突然リンクが貼れなくなり・・・・アメブロでは珍しいことじゃないんですが、原因が分らないのが何とも。

 ”首脳会談が実現しない責任の所在については・・・「韓国」に責任があるが62・5%を占める”・・・そりゃそうです。安倍は「ドアはいつでも開いている・・・」と言っているんですがクネ婆さんが何かと条件を付けてブチ壊しているんですから。

 しかし世間の嫌韓感情に配慮したのか、日本の官僚も嫌韓に舵を切ったようで、先日の聯合ニュースは”財務省の山崎達雄国際局長・・・韓国が望めば韓日通貨交換(スワップ)協定の締結を前向きに検討すると述べた”・・・と書いていました

 官僚用語を普通の日本語に翻訳すると、スワップが欲しいなら土下座しろよ!ということですな。

 自尊心だけは高い韓国の官僚は”日本との通貨スワップは検討していないし、推進もしていない”・・・と話していましたが、昨日の朝鮮日報(ヤフー版)は”韓国とオーストラリアが5兆ウォン(約4770億円)規模の通貨スワップ協定を締結・・・オーストラリアは資源大国である上、世界的な金融危機でも高い信用度を維持した国だ。米国の量的緩和縮小に伴うショックを吸収するため、金融セーフティーネットを強化する必要があることを考慮した”・・・と書いていましたよ

 日本の信用度などはオーストラリアよりは遥かに上でしょうし、日韓の貿易の決済に占める円の割合は相当に高いんですけどね

 いえ、日本は韓国が頭を下げることなどするはずがないと分った上でリップサービスをしているに過ぎませんから。

 ドアはいつでも開いているんです。ええ、ぶぶ漬けを用意してお待ちしておりますとも。
 



 


 肉球が冷たくなると私の脚にすがりついて・・・