ソウル大学院生が作品批判したネットユーザーを大量に告訴 | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2013/10/10 東亜日報

ソウル大学院生が作品批判したネットユーザーを大量に告訴



 ソウル大学生のA氏は、6月、インターネットで同校の東洋画科大学院に在学中のキム・ヒョンジョン氏(25、女=美術作家)のインタビュー記事を読んだ。キム氏は、コラージュ技法(色紙や布などの材料をキャンバスに貼り付ける技法)を利用した新しい技法と目立つ容姿で有名になった画家だ。A氏は、インタビュー記事をソウル大学の学生オンライン掲示板の「スヌライフ」にコピーして貼り付け、「きれいだ」というレスを付け加えた



 ソウル大学の美術大学に在学中のB氏も、「キムさんが『猫をかぶる人間関係への考察』として『猫かぶり」というコンセプトの作品を卒業展に提出した」というレスをつけた。「猫かぶり」はキム氏の展示会のタイトルでもあった。ソウル大学卒業生のC氏は、「構成方式や密度がまあまあ」という批評を書き込んだ



 ところが、キム氏は8月、A氏を名誉毀損の容疑で告訴したのをはじめ、自分に対してレスをつけた10人あまりを訴えた。キム氏は、最初は告訴状を持ってソウル冠岳(クァンアク)警察署を訪ねたが、警察に「告訴するほどの事件ではなさそうだから、当事者に会って和解したらどうか」という意見を伝えられたため、告訴状をソウル中央地検へ持っていった。結局、捜査が始まり、ソウル大学の在学生と卒業生約10人が続々と警察の取調べを受けた



 また、キム氏は自分に否定的な内容が書かれているレスを全て削除するように、掲示板の運営陣側に要求した。警察が掲示板のサーバーを押収捜索したという事実が確認されたら、掲示板の世論が沸騰した。



 キム氏に訴えられた人々は、本紙の電話取材に対して「キムさんが学友を脅かすために『告訴テロ』に踏み切った。共同で弁護士を選任して、誣告罪で反訴する」と話した。



 議論はスヌライフの運営陣にも飛び火した。サイトを改善する際、「IDと暗証番号を除いた学生の個人情報は一切保存しない」と話していたが、今度の押収捜索で名前、学生番号などの情報が保存されている事実が明らかになったためだ。



http://japanese.donga.com/srv/service.php3?bicode=040000&biid=2013101025138


引用ここまで





 ”ところが、キム氏は8月、A氏を名誉毀損の容疑で告訴したのをはじめ、自分に対してレスをつけた10人あまりを訴えた”・・・つまりネットに公開された自分へのインタビュー記事にコメントした連中を軒並み告訴したと。

 日本じゃキチガイ扱いされるでしょうが韓国じゃ普通なんですね。何度も書いてきましたが韓国は一面では極めてアメリカに似ている社会なんです。学歴・学位信仰、過激な労組、社会の格差・・・・訴訟大国であることもそうですな。



 08年の中央日報は”昨年全国各地から受け付けられた告訴・告発事件は計約41万8700件だ。人口1万人当たりの告訴・告発が86.8件にのぼる。似たような司法システムを持つ日本(1万人当たり1.3件)の60倍を上回る数値だ・・・韓国は明確な証拠がない状況で告訴と告発を乱用する傾向が高いということだ”・・・と書いていました


 そういう理由は・・・・まあ韓国のことですからね。日帝のせいにするのが当然で(笑)。ウリスト教の牧師なんぞは”その原因を問い詰めれば日帝の植民支配にその原因がある・・・こういう植民地的根性を克服していくことが国家的、民族的課題にならざるを得ない”・・・とか主張してましたが 、日本じゃ仕事が無い弁護士が大勢いることで理解・・・・は無理か。



 法というのは最低限の倫理の強制であるわけですが、日本のような国ですと法律でどうこう言う以前に伝統的文化の中で解決してしまうんですけどね。

 アメリカにはそういう文化がないんで、たとえば西部開拓時代には拳銃で解決していたんでしょうし、今では弁護士が口先を武器に・・・・TPP交渉が難航しているようですが、アメリカは日本に法務サービス、つまり大勢のアメリカ人弁護士に職を与えたいんでしょうが、日本人弁護士だって仕事がないんだから・・・・・アメリカ社会と日本社会の違いを理解・・・・は無理か。

 とにかく中東あたりの後進国でも、選挙をやれば民主化されたと考える程度の馬鹿ですから。



 ”告訴するほどの事件ではなさそうだから、当事者に会って和解したらどうか”・・・和解も何も事件性なんてゼロでしょうにねえ。しかし韓国じゃ”過去10年間に1カ月1回の割合で罪のない住民を訴え続けた容疑で、清州市興徳区に住むファン某容疑者(73)を逮捕した”・・・なんて事件もありましたし


 ”町内の住民がファン容疑者と服が触れるだけでも告訴されるのではないかと恐れて泣きついてくるほどだ”・・・ということでしたから、ネットの記事にレスを付けられただけで告訴なんてのはどうってこともないんですな。



 そういえば辛淑玉 とかいう在日韓国人三世の評論家だったか実業家だったかがいますが、彼女は朝鮮学校に通っていたことがあるんですね。そこでは級友にも教師にもイジメられたようですが、それで性格が歪んだのか最初から歪んでいたからイジメられたのか・・・・・・


 まあ本国の韓国人などは”1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達した”・・・と03年の東亜日報は書いていましたから、 性格が歪んでいないチョーセン人の方が珍しいんですな。



 民団新聞によりますと辛し玉なんぞは”インターネット上の差別表現に対しては一つずつに内容証明を送り、悪質であれば告訴していくことも検討中”・・・ということですから ・・・・いや、健全なチョーセン人だと思いますけど。

 ウリも告訴されるニカ?



 ”キムさんが学友を脅かすために『告訴テロ』に踏み切った。共同で弁護士を選任して、誣告罪で反訴する”・・・そうですね。馬鹿は引っ叩いてやる以外にないんです。

 とにかく韓国は”2000年 基準で我が国で起訴された誣告割合は日本の1,483滲む.ここに人口率を 考慮すれば 可罰性 ある 誣告犯行 発生率が 日本の 4,151倍に のぼる ので 現われた. 偽証も 同じだ. 起訴された 偽証 被疑者は 日本の 240倍, 人口率を 考慮すれば 671倍に 達する”・・・というような 、日本とは比較が難しい社会なんです。



 別に日本と自由主義やらの価値観を共有する社会じゃないんですね。こんな連中には配慮は無駄ということは何度も学習したでしょうにね。

 ほら、空き缶の謝罪談話に対する韓国の反応なんぞは、火に油を注ぐようなものだったでしょう 。安倍はさっさと靖国を参拝すればいいんですが、取り巻きの官僚にろくなのがいないんでしょうなあ。





こりあうぉっちんぐ


 木瓜の実が大きくなって・・・・




こりあうぉっちんぐ

 食えないし・・・・