中国の那艺娜(NaYiNa / Lady Nana)が新曲とミュージックビデオを公開しました。
那芸娜のチームは、悪ふざけが過ぎたり、内輪ネタが多かったりして、何をやっているのかわからないことも多いんですが、今回の曲は思いのほか洗練されていて驚きました。
誰能給我愛
谁能给我爱(誰能給我愛)
Who Can Give Me Love
2025年1月9日配信
作詞/作曲/制作:潇然
編曲:颖琴思
歌詞&スタッフ:网易云音乐
(クレジットにはマスタリング:Chris Gehringerとあるけど⋯本当かな?)
アーティストページ(那艺娜)
那芸娜の曲は「ダサいけどキャッチー」みたいなのが多いんですが、この曲は野暮ったさと今っぽさのバランスがいい気がします。
あと、毎回書いてますが、やはり那芸娜の独特の発声がオリジナリティが高くて、この人の声じゃないと面白くないんですよね。
そして安心のチープなMV
(またvevoのロゴが付いてる。これも本当かどうか怪しい)
アコースティックVer.配信
1月16日、この曲のアコースティック版が配信されました。
早速聴いてみましたが……なんだこれ
おそらく、オリジナル版のボーカルを加工してアコースティックっぽくしたんだと思うんですが、歌いまわしのアレンジが謎にセンスが良くて笑ってしまいました。これは手作業なのか、それともAIでできるんでしょうか?
あと、アコースティック版のクレジットを見ると、マスタリングが別の人の名前になっています。ということは、オリジナルのChris Gehringer表記は本当なんでしょうか?
那艺娜(NaYiNa / Lady Nana)
那芸娜はもともと抖音(TikTok)でお騒がせ配信者みたいな感じで注目を集めた人です。
2022年に歌手活動を開始し、デビュー曲となる「愛如火」が「ダサいけど中毒性が高い」と大ヒットしました。
彼女は歌手としては見られてなくて、どちらかというと奇人変人枠だと思うんですが、出す曲は意外に好評だったりするようです。
この「HOTNANA」(いいタイトル) も評判がよかったですね。
HOTNANA
2024年11月2日配信
作詞/作曲/制作:潇然
編曲:颖琴思
歌詞&スタッフ:网易云音乐
(こっちにもChris Gehringerの名前がある⋯⋯?)
過去ブログ
おしまい