中国のバンド白鯊JAWS(BaishaJAWS)が3曲入りEPを配信しました。簡単にメモします。
Metamorphosis
Metamorphosis
2024年11月28日配信
収録曲
- 停留
- RELOAD!(再来!)
- I Will Let You Go (Neo’s Theme)
作詞・作曲:鱼麦扣
編曲 : 白鲨JAWS
ミキシング&マスタリング:Naoki Itai(MUSIC FOR MUSIC)
※「I Will Let You Go」プロデュース:WILLIM缪维霖
EP解説
网易云音乐
EPのタイトルは「メタモルフォーゼ」。3曲を通して停滞から解放、そして自己受容に至る変化が表現されているようです。
ミキシングとマスタリングを担当したNaoki Itaiさんは2ndアルバムにも参加していた人です。調べてみたら、「うっせぇわ」をはじめとするAdoの曲のミキシングに、西野カナや緑黄色社会、SixTONESの曲の編曲、ONE OK ROCKのレコーディング参加など、そうそうたる経歴の人でした。
🦈
私は白鯊JAWSのファンというほどではないし、曲もそんなにちゃんとは聴いていないんですが、ボーカルの魚麦扣(Michael Yu)が作る曲にはヒリヒリとした痛みがあって、でもカタルシスもあって、全体的にはキラキラしていて、すごく魅力のある世界観だと思います。
白鯊JAWS (BaishaJAWS)
最新アルバム
在我醒来之后 (The Dawn After)
2023年10月30日
「RED」ミュージックビデオ
SNS
Facebook
Instagram
X
YouTube
過去ブログ
白鯊JAWSの記事一覧
余談
白鯊JAWSと関係あるようでない話。
ベース担当の老妹儿LAOMERは、サウンドエンジニアとして他の歌手のレコーディングやライブの仕事もしています。
中国のボーイズグループ熊猫堂ProducePandasの曲にも何度か関わっているのですが、日本語能力を活かして(?)日本語曲のボーカルプロデュースを担当しています(曲に合う歌い方を指導したりする役割だそう)
先日、彼がボーカルプロデュースを担当した「Timing」のPVが公開されました。これはブラックビスケッツの名曲「タイミング〜Timing〜」のカバーです。
配信サービス
おしまい